見出し画像

あくのいましめ 4/25

まず、反省から。

体力が無さすぎて帰宅後すぐにダウンしてしまうため日記をためてしまう、非常に良くない。体力を付けよう。

筋トレをサボっているとかではなくそもそも存在を忘れている、非常に良くない。壁にデカデカと貼りなさい。

サモンサークルでバフをかける前にゴーレム先殴りするミスが多すぎる、非常に良くない。練習ではいいけどそろそろ慣れよう。

今日は高校の友達と居酒屋で長話をしていた。
自分が突然休学すると言い出したので事情が知りたいとのことで会うことになった。ちなみにそいつも来年は留年の予定だ。
そいつとは高校の友達といっても浜学園時代からの長い付き合いだ。ガキの時から知っていて、根っこの部分を分かりあっているため、踏み込んだ話ができる貴重な友人だ。
お互い自分の人生がこのまま本当にやりたいことができずに進んでいくことに違和感を抱いて立ち止まろうとしているという点で一致していて、青臭い夢をぶつけ合えたのが良かった。そいつは芸術の世界にずっと興味があったようで、急に映画のプロデューサーを目指し始めたらしい。頑張ろう。
ちなみに、休学してどうするこうするみたいな話をしてたら横から京大の名誉教授のおっさんが会話に割り込んできた。
教授の前で、(自分の中ではあるつもりだが)外向けに大きな目的なく休学しようとしていることを話すのはかなり怖かったが、非常に話しやすい方で良い相談ができた。教授をやっているだけあって学生にとってクリティカルな言葉をくれる。特に、休学してあれこれ考えるのは全く悪いことでは無いと言われたのは意外だったが、自信が持てた。
とにかく一生懸命やっていこう。

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?