見出し画像

はいぼ、あーけあーけ 4/27

2日前の日記を書くバケモン。
でも、楽しかったのでちゃんと覚えている。

今日はドラスタジラフル京都でかたかなさんとAndyさんとおはしさんとパァキメンカードゲームをした。
元はかたかなさんと2人でエボルヴやる予定だった気もするけど、お二方がとても良い方で一日中とにかく楽しかった。おはしさんと知り合えたのも良かった。

まずはAndyさんが持ってきたクリムゾンヘイズでシールド戦をした。
いつもドラフトとかで負けまくってカードゲームの地力ないのバレてるので、今回こそはと思ったが、普通に全敗した。鬱すぎる。

これが今回の元素(火闘雷)鬱ドビー。
2-2-1で引いたゴウカザルが明らかに強そうだったのでそれを軸に組んだ。
1-2-1で引いたゲッコウガexを入れるか最後まで悩んでいたが、Andyさんに上技だけでボコボコにされたため、入れた方が良かったのかも知れない。ex抜きは勝つ気ないかも。
次は勝つよ〜

次にAndyさんと【運だけポケモンカードゲーム】をした。
全部間違ったプレイでポケモンカードをして、運だけで勝ったやつの勝ちだ。
以下、ルール。

【運だけポケモンカードゲーム】
・手札公開をしてポケモンカードをする。
・プレイヤーはまるで一切実力を感じられないような下手くそなプレイングをしなければならない。常識の範囲で。
(たとえば、れんごくしはいはもったいないので毎回3枚全部付ける、引いたグッズは全部使う、スタート時はたねポケモンは全部出す、ハイパーボールでピジョットを巻き込んでリザードンを持ってくる、博士を引いたら必ず使う、等)
・試合に勝った側は「まだ実力で勝負してるの???」と相手を煽り終了。

これで僕はリザードンでピジョ立つわけなくサポ捨てまくって手札カラカラカンボジア、Andyさんはルギアで面埋めまくってアーケオス出せずに手張りカードゲームしてた。
めちゃくちゃ面白かったので是非やってみていただきたい。
Twitterで他の人のプレイをバカにせずに、自分自身がバカになろう。

あとはドラパルトex回したりかたかなさんと中世デュエルマスターズをしたりした。
魔狼月下城やっぱあかんな。
ドラパは強いけど脆いなーという印象。デッキ組む練習できたのはよかった。

最後は4人で飲み屋で長話した。
全員自分より3つ先輩だが、同じ文化を共有している人間と話すのは共感が多くとても楽しい。
会話の2.5割くらいはルギアの悪口かも。
彼らはもう社会人だが、自分も社会人になったとき1ヶ月に1回でもこうやって心を許せる友人と会うことが出来たらいいなと思った。
ポケサー入ってよかったな。

最高の一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?