小説を書く人に100問100答.3

↓↓↓前回はコチラ


Q.41 積読はしていますか? どれくらい?
積読ってなに?

Q.42 好きな漫画を3作品教えてください。
よふかしのうた

Q.43 自作のコミカライズ化に興味はありますか?
0

Q.44 好きな映画を3作品教えてください。
プラダを着た悪魔
ノゲノラゼロ
魔女の宅急便

Q.45 自分の小説が実写映画化したら、演じてほしい俳優・女優は?
実写映画化してほしくない

Q.46 好きな楽曲を3曲教えてください。
SUPER BEAVER「愛しい人」
Jamie Berry「Light up the Night」
YOASOBI「勇者」←最近1番聞いてる

Q.47 自分の小説が楽曲化したら、誰に歌ってほしいですか?
小説が好きな人がいいな

Q.48 インドア派? アウトドア派?
インドア派だとおもう

Q.49 健康のためにしていることがあれば教えてください。
身も心も壊さない

Q.50 「もう小説なんて書かない!」と思ったことはありますか?
ここ1~2ヶ月

Q.51 地の文と会話文、どっちが好き?
地の文が好き

Q.52 キャラクターの名前はどうやってつけていますか?
基本ノリ。だけど母音の響きは意識してる
(そもそも名前を出さない)

Q.53 今までの作品のなかで、一番お気に入りの名前を教えてください。
夜守コウ

Q.54 好きな色を教えてください。
単色なら青系統(濃いめの水色とか)

Q.55 好きな季節を教えてください。

Q.56 本は紙派? 電子書籍派?
派って程でもないけど紙かな

Q.57 小説を書くとき、文字は縦書き? 横書き?

Q.58 小説を読むときは縦書きか横書き、どっちが好きですか?
ぶっちゃけどっちでもいい

Q.59 作品を書くとき、テーマを決めていますか?
何となく

Q.60 書くときは本文が先ですか? タイトルから決めますか?
マジでその時次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?