見出し画像

【回答】重要な選択で迷う時はどうする?

今回はこんなご質問。
投稿いただきありがとうございます!

そしてこれも遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
早速お答えします!

これ、実は私の中で明確にルールがあります。
それは「絶対に後悔しないと決めて選ぶ」こと。

迷う時って結果がどっちに転ぶかわからないことが多い。
・どの学校に進学する?
・告白する?/しない?
・結婚する?/しない?
・子供を産む?/産まない?
・家を買う?/賃貸で過ごす?

何を選んでも「絶対に幸せになる」とは言えない。
そして人生においては結構大きな決断になる。

失敗したくないと思うから迷う。
だから、失敗しても受け入れる覚悟をする。
もうね、対策をやれるだけやって失敗したら、それは仕方ないのです。
運に任せるしかないなら、さっさと賽を振る。
全部がコントロールできるわけではない。
時間も待ってはくれない。
今自分にできることは、失敗する覚悟のみ。

ってな感じで、高校生くらいから生きてます。
母親が結構アレなせいで、幼い頃から精神的に自立(孤立かな?)して生きてきたから、肝が座るのが割と早かった。
大体自分でなんとかできるって、マジで昔から思ってたなー。
特に他人が絡むことは努力だけではどうにもならないことも多い。
これはもうしゃーない。
うまくいったら嬉しい、ダメならフォローして次に向かう。
…って偉そうに言ってるけど、普通に失敗したら凹みます🤣

引き寄せって、こういうときの成功確率を上げることができるんよね。
思考を観察することで直感が冴えてくる感じ。
あと、普通に引き寄せの法則でいい方向に流れを変えることも可能。
(悩んでるうちは難しいやろうけど)

自分の人生の全てを引き受ける覚悟ができれば、どちらを選んでもいい未来に変えられるのではないかと思います!

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!