見出し画像

メンバーシップ開設にあたって

「引き寄せ研究室マニアクス」と銘打ち、メンバーシップを開設することにしました。
テーマは「現実を楽しく生きるための引き寄せ」
引き寄せによる願望実現にこだわりすぎるあまり、今を幸せにできていない方があまりに多いこの界隈。
それはちょっと、いや相当違うよなーと。

Twitterにも書いたけど、なぜその願いを叶えたいのか?
幸せになりたいからだよね?
幸せになりたいがためにやってることが却って自分を苦しめている。
それは本末転倒じゃないの??

楽しくない現在を変えるのに、必ずしも引き寄せが必要なわけではい。
まずは色々な方法で楽しく生きる。
そこに引き寄せの力を加えることでより楽しさが増す。
なぜか願いも叶いやすくなる。
遠回りのようだけど、人生が自動的に幸せに向かうのがこの方法。

「絶対に叶うメソッド・マインド」?
そんなものはない。
なぜなら、精神の状態には個人差が大きいから。

感情を絶対値で評価してみる。 (現実では無理やけど)
数字が小さい方がポジティブ、大きいとネガティブ。
ポジティブな方が願いが叶いやすい、としておく。

例えば丸=Aさん、嬉しい気分は2、嫌な気分は5。
六角形=Bさん、嬉しい気分は4、嫌な気分は7。
Aさんの気分が落ちても、Bさん的には普通のレベルだったりする。
これが個人差。
「いい気分でいる」を実践してもその結果が違うのは、恐らくこういうことだ。

現実を幸せにすることは、今の自分の心を軽くしてくれるだけではなく、引き寄せを起こしやすい選択もできるようにしてくれる。
ということで、叶えたい願いは一旦置いて、まずは「今」、楽しく生きられるようになってはどうだろう?

メンバーシップでは、今まであまり触れてこなかったオカルト(論理的に説明できないこと おまじない・願掛け・スピの類など)にも焦点を当てる。
そもそも、私はこの手の話が大好物。
魔法があればいいなと今でも思っているし、何ならちょっと練習もしたりしている。
引き寄せ界隈でこのテーマをやるとロクなことにならないだろうと思って書かないようにしていたけど、メンバーシップでは悪用されない範囲で書く予定。

それでは、皆様の加入をお待ちしています。
初月は無料!

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!