見出し画像

230613振り返り:引き寄せ難民を減らすためにやるべきことは…

久しぶりの日記。
以下について考えていたのでしばらく休止しておりました。

①誰か(複数)が引き寄せ界隈の「流行」を作っている
②自分の文章をそのままパクる人がいる

①について。
引き寄せ界隈全体が急に今までと真逆のことを言い出すの、あまりにも不自然。
って言うか、それ思想やメソッドとしての整合性皆無やん?
そんなスタンスで叶うわけないやん…
なのに引き寄せ界隈のたくさんの解説者(ほぼコンサルとかしてる人)がそういう筋の通らんことしてる。
以下2つを読んだら私のキレ具合がわかります🤣

こんなん霊感商法と何も変わらんやろが…!!👹👹👹

②については前も同じこと思ったことがあるけど、私のフォロワーでない人が私独特の言い回しを使っている(その単語、ツイートだけ文章浮いてるんだよ🤣)のを見て、「あ、パクられてるなー」と思った。
もちろん事実を確かめられるわけないんだけど、自衛は必要だよなって。

リアルでもたまにいるし、私の住んでる地域は「言った=ゆうた」って言うけど、それでも書き言葉(しかも人に何かを主張するツイート)で「ゆう」はないんだわ…
そういうツイートに私のガッチガチに堅い表現を使うから、めっちゃ浮いてる🤣

私の単語をトレースして布教しても意味がないんよ。
文章全体で伝える時、どう言う単語を使えば適切に伝わるか?ってことを考えて使ってるから。
前後の文脈でニュアンスを掴まないと誤解しか生まない。
だから自分のツイートを中抜きして布教(しかも自分が言った体で)されるの、害でしかないんよ。
やるならちゃんと理解してからやれよ!余計に苦しむ人を生むだけじゃろ!!ってお気持ちです、はい。

で、どうしましょうねえ?
私の書くことが搾取に使われるのは論外だし、変な伝え方されて混乱を招くのもあかん。
んー、全てメンバーシップ内でやるか?
月にワンコインなら負担になる額ではないし。
(これが負担なら、引き寄せじゃなく現実的な手段で生活を変えなあかんよ)
オープンにするのは引き寄せのざっくりした結果だけ、とかね。
どうやってやったか知りたければメンバーシップ加入してね、やり方は口外厳禁ね!みたいな。

自分がSNSで戦える力を付けるってのが王道やけど、これはやりたくないんや…

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!