歯医者②〜2024.05.30〜

今さらすみません。今日4回目の治療を終えたとこではありますが!

2回目

前回乗り越えたので今回もやってやるぞという気持ちでいざ参る。

予約時間になり名前を呼ばれたためユニット(治療席(教えてもらった))へGO!


今回の治療箇所は、前回治療したところと噛み合せが当たる左上の1番奥から2番目の歯。

前回の記事でも書いたんですが、1回目の治療は痛みを覚える前にすぐ終わったのでへっちゃらだったんですが、今回はもうそれはそれは 痛い痛い
食べ物を咀嚼してる時に虫歯に触れてグキンとなるのが数秒続く感じでしょうかね 

ということで痛みを感じながらではありますが、歯医者の何が苦しいか考えたんです。まぁ皆さん痛いから苦手って人が多いと思うんです。そりゃそうです。

ただこれに関してはもう1つ理由があって人間って痛みを我慢する時には歯を食いしばるわけですが、その食いしばる歯を治療で使えないので苦しみが何割か増してるんですね

だから足バタバタさせたろかと思うくらいでした。顔上げたらちょっと涙出てましたわ。


あ、あとなんか大人の映像作品見過ぎな人が言うじゃないですか、胸が当たっただなんだって

でもあれですよ、そもそも当たるわけもないし当たったとてそれどころじゃない が正解なので何もラッキーなどでは無いということを改めて大きな声で言いたいと思います。痛すぎた

ともかく今回も終了しました。なんかずっと泣いてたけど

次回が怖い…  今まで余裕綽々だったのにあのキュイ-ンの音が嫌すぎる… あぁ

また更新します

(最新の記事を更新したいので途中まで書いていたこの記事がおざなりになってる感はある)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?