歯医者① 〜2024.05.22〜

行ってきました。歯医者

感想。

とは言ってもよく分からないうちに色々進むので次回が一週間後ということくらいしかはっきり覚えておりませんが記憶を辿りながらいきます


初診のため予約時間の少し前に到着し問診票を記入

その後治療する席へ通される。

久しぶりの歯医者のため周りをキョロキョロ見てしまう自分 席の左横を見るとうがいとかするあれと紙コップ。うがいしてセットする度に自動的に水が補充されるけどアレって溢れたりしないんだろうか

「歯の写真を撮りますのでこちらにどうぞ」と促され撮影部屋へ 撮影ってどういうことやと内心不安に思いながらも入室するとレントゲン! まぁそうか普通にカメラで口内撮るわけないよななんて思いつつ

なんか口にタバコみたいな白い物を咥えさせながらも無事撮影終了。治療席(この呼び方変だな)に戻ると目の前のモニターで自分の歯のレントゲンとこんにちは

ちなみにその後の治療中も倒した席を戻される度ににこやかな自分の歯とこんにちはするため笑いそうになる。(咥えさせられたので自然といい笑顔のレントゲン)

色々と歯のこととか治療歴とか聞かれた後に実際に虫歯のチェック。結果的に6ヶ所も虫歯があった(多い) しかも親知らずが隠れていることも知りびっくり

とりあえず1ヶ所ずつ虫歯を処置するわけです。

今回は左下の歯の治療 やはり虫歯治療といえばキュイ-ンというあの嫌な音を想像しておりましたが、この箇所は一瞬のチュインで終了しました。拍子抜けと言いますか こんなもんか と言った感じ。

その後はなんか歯周病チェック?的なので歯と歯茎の間になんか針?じゃないけど差し込んで奥まで入りすぎると良くない的なやつをやりました (こっちの方が痛みが…)

そんなこんなで一回目は終了。

あ、そういえばなんか最後に歯に良いやつを塗ってくれたんですけど味めっちゃ飲み物のスプライト!美味しい!

治療された箇所ってなんかぺろぺろ舐めちゃいますよね 良くないとは思いますが。

じかいは次回は1週間ほど先を予約 さっさと終わらせたいですね。

とりあえず1回目終了。久しぶりだったので終始挙動不審でしたが治療自体はなんてことなく終わりました。

とりあえず今回はこんなとこで。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?