PMX 〜追加プラグイン導入編〜
◇流れ
追加プラグインをDLしに行きます。
PmxEditor本体があるファイルを開き、『PmxEditor_(バージョン名)』→『_plugin』→『User』と進んでいきます。
解凍して出来たファイルを、『User』の中に放り込んでいきます。
※解凍前のプロパティ許可✓を忘れずに
PMXを起動して、上のメニューから『編集』→『プラグイン』→『User』と開き、増えているか確認します。
以上!
◇追加プラグイン
〇VRM2PMX変換モデルの最適化ツール
https://booth.pm/ja/items/1329577
PMXで一番最初にお世話になる天才。
URL先はBoothですが、無料配布されています。投げ銭も出来る親切設計。
〇身長158cm
身長がわからん!!を一瞬で解決してくれる天才。
推しと推しが大体合ってる身長差で並んでるのを見るのは最高。
〇闇鍋プラグイン
文字通り闇鍋で滅茶苦茶色々入ってるし、凄くお世話になる天才。
〇準標準ボーン追加
必要なのはOneDriveにある、『SemiStandardBones.zip』です。
最近のモーションには使われていることが多いボーン達を一括追加してくれる天才。
〇GripsX2
時々モーションで使用されている、握り拡散ボーンを追加する天才。
○曲面自動設定プラグイン
スカートとかの物理をまとめて解決してくれる天才。
○剛体/Joint一括編集
https://ux.getuploader.com/suwatoh_mmd1/download/30/BJTableEditor0311.zip
剛体やJointの設定を表にした上で、四則計算で入力させてくれる天才。
あると便利。
◇参考サイト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?