見出し画像

観戦記録〜第1節H神戸戦〜

2019年の明治安田生命J1リーグのオープニングゲームとなったこの試合。42221人もの人がヤンマースタジアム長居へと足を運んだ。その目玉は、もちろんVIP。セレッソのホームスタジアムではあるが、世間的には完全アウェイのような雰囲気だったと思う。


プレシーズンマッチで山口に負けていたこともあり、大丈夫かな?と思う気持ちと、リーグが開幕することへの高揚感が混ざり合った中で行った記憶がある。


スタジアム入場後からキックオフまでは、本当にあっという間だった。選手が入場してきた時にスタジアムをぐるりと見回した時の景色は忘れることはない。


試合を通じて覚えてるのは、やっぱり蛍へのブーイング。しつこいとは思ったけど、最後までセレッソで戦ってくれる選手だと思ってたからね。蛍も神戸でいい感じにやってるしこれからも頑張ってほしい。

他にも、ビジャのファーストシュート、すごいなこれがワールドクラスかと本当に思ったよね(ビジャさんお疲れ様でした。天皇杯最後まで頑張ってください。) イニエスタも半端なかったし(笑)


ここまで神戸さんの感想しか言ってないね(笑) セレッソに関して言うと、まず舩木と丸橋が二人共スタメンだったことに本当に驚いた。どうするの?って周りの人も話してたし。結果丸橋が左で舩木が右。シーズン最初の数試合しかしてないからほぼもう印象がない(笑) サッカーやってたわけじゃないし全然良く分からないけど、都倉が後半途中出場してから流れが変わった気がする。その後山下の決勝ゴールが生まれたし。あれは本当に盛り上がった。ありがとうやましー。


何とか1-0で勝利した開幕戦。もしかしたらセレッソどうにかなるんじゃないかなというポジディブな印象を得た試合でした。この時点ではもちろん、今後自分に訪れる地獄は分かるわけもなかったんだけどね(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?