2023年6,7,8,9,10,11,12月に購入したもの・ひとことコメントとともに


まえがき

お久しぶりです.またしてもnoteを書くのをサボってしまいました.
noteの名前もしれっと "がべ【社会人1年目の散財Blog】" から "がべ【社会人2年目の散財Blog】" に更新しました.(これ毎年noteの名前変えるのか…?)

Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo)(マグネット式スマホリング)【マグネット式 / バンカーリング / スマホスタンド機能】iPhone 13 / 12 シリーズ専用(ブラック)

いくつかのメーカからこの手の商品が販売されていますが,無難にAnkerを選択.Pro Maxだとリングをスタンドがわりにするには少し角度が足りないと思います.比較的セール対象になっていることが多いので気になっている人がいれば,買ってみるのはいいと思います!

【2023年度グッドデザイン賞受賞】Ring Indoor Cam (リング インドアカム) 第2世代 ホワイト | 軽量小型の屋内用セキュリティカメラ、ペットカメラやご自宅の見守りカメラ、防犯カメラの用途にも プライバシーカバー付き

Amazon Ring,TP-Link tapo,SwitchBotの3つでどれを買うか迷いましたが,個人的に一番見た目がスッキリしていると思ったAmazon Ringを選びました.旅行などで家を空けている間,何かあった場合に動体検知で通知がくるので万が一の場合に安心です.(通知が来ても怖いですが…)
ナイトビジョンもこの価格帯で,こんなに見える?!と思うくらい鮮明に見えます.

HKC ゲーミング モニター TG34C3U 34インチ/21:9 超湾曲 曲面 ウルトラワイド3440×1440 VA 144Hzディスプレイ HDMI×2,DisplayPort×1 高さ調整 角度調整

念願のウルトラワイドモニターです.
ウルトラワイドモニターで,湾曲,1440p,144Hzでありながらこの価格は相当安いと思います.
正直,あまりにも相場的に安いので買う前は賭けだと思っていましたw
使用してみると使いずらいということもなく,何1つ不便なく使用できています.ただただコスパの良い商品でした.
ただ,このモニターをモニターアームで接続しようとすると少々工夫が必要です…

Mcdodo USB Type C USB3.0 変換アダプタ 5V/3A急速充電 5Gbps高速データ転送 QC3.0対応 USB C USB A 変換アダプター 高耐久 小型 軽量 勤務 ビジネス出張用 タイプC to A 変換コネクタ コンバータ Type Cアダプター 充電器 モバイルバッテリー パソコン等対応 型番OT-6550 オレンジ

USB Type-CをUSB Type-Aに変換してくれるドングルです.
Mcdodoの製品を何度か購入していたので,特に他社と比較することなく購入.問題なく使用できています.

Mcdodo USB-C to USB-Cケーブル 1.5m PD 65W急速充電 i-Phone 15ケーブル MSC充電技術&スマートチップ搭載 高速データ転送 高耐久ナイロン編み アルミ合金シェル Type-Cケーブル ノートPC/スマホ/タブレットなど適用 MacBook/i-Phone15/i-Pad/AndroidなどUSB-C機器対応 型番CA-3131 ブラック

これまたMcdodoです.CarPlay用にW数重視ではなく,取り回し優先でこのケーブルを選びました.

Apple iPhone 15 Pro Max (256 GB) - ナチュラルチタニウム

iPhone 12 Pro Maxからの乗り換えです.ようやくiPhoneにもUSB Type-Cが来ました!あとAirPods ProのケースがType-Cになれば普段持ち運ぶものはLightningとはおさらばです.(Magic KeyboardとMagic TrackpadはLightning…)

Spigen ガラスフィルム iPhone 15 Pro Max 用 EZ Fit ワンタッチ 貼り付けキット付き iPhone 15 ProMax 対応 保護 フィルム 2枚入

安心のSpigen.

Spigen iPhone 15 Pro Max ケース クリア MagSafe対応 米軍MIL規格 ウルトラ・ハイブリッド・マグフィット ACS06582 (ゼロ・ワン)

Magsafe対応で,スケルトン風.かっこいい.

【Amazon.co.jp限定】バッファロー 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 バッファロー製nasne™対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3

テレビ録画用に購入しました.

ERGOTRON エルゴトロン LX デスク モニターアーム マットブラック 34インチ(3.2~11.3kg)まで VESA規格対応 45-241-224

TG34C3Uを支えられるモニターアームを探した結果,ついにエルゴトロンに手を出すことになってしまいました.質感,動きの滑らかさは抜群です.
こちらも比較的セールになることが多いので気になる方はぜひ.

ARCHISS モニターアーム オプション ねじセット AS-MABO02

TG34C3UはVESA規格があるものの,少し特殊のためスペーサーを挟む必要があり,こちらを購入.
ただこれでは対応できなかったので,購入して失敗でした.

uxcell スタンドオフ M4x20mm+6mm オス-メス 六角 ニッケルメッキ PCB マザーボード スペーサー FPV ドローン四角形 コンピュータ 回路基板 シルバートーン 10個入り

上記でスペーサー選びを失敗したので,ワッシャータイプではなく独立したスペーサーを選びました.バッチリです.

ヤマハ サウンドバー SR-B30A DolbyAtmos対応/Bluetooth対応/クリアボイス/バスエクステンション ブラック

Dolby Atmosが使用できなくなりますが,PC用に購入.光デジタル接続でも十分なほどの音質だと思います.初めてヤマハのスピーカーを購入しましたが,今まで購入してきたスピーカーの中で圧倒的に音の響き方が綺麗でした.今はテレビ用になり性能をフルで引き出せています.

Amazonベーシック 光デジタルケーブル テレビ用 TOSLINK トスリンク デジタルオーディオ 1.8m ブラック

SR-B30AをPCと接続するために購入.安くて取り回しが効く.

Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Card (紛失防止トラッカー) 【 Appleの「探す」に対応 (iOS端末のみ) / なくしものが、無くなる/紛失防止タグ/探し物/スマホが見つかる/置き忘れ防止/スマホ鳴らす】

AirTagのAnker版です.こちらは充電不可で使い捨てになりますが,3年ほどバッテリーが持つらしい.
使用し始めてから8ヶ月ほど経ちましたが,いまだにバッテリー残量は100%になっていますw

Levoit (レボイト) 空気清浄機 20畳 小型 省エネ 脱臭 集じん ペット 卓上 ハウスダスト hepa フィルター PM2.5 Core 300 ホワイト

2代目です.フィルターは互換を買っています.

【節電対策】Levoit (レボイト) 空気清浄機 12畳 小型 脱臭 卓上 軽量 カビ取り 集じん ペット 花粉 hepa フィルター 静音 ミニ アロマ対応 Core Mini ホワイト

小型のも買ってみました.プレゼント用なので,効果はいかに…

Mcdodo 3in1 磁気ワイヤレス充電器 Mag-Safe 充電器 22.5W急速充電(15W+5W+2.5W) 3種類同時充電 しっかり吸着 iPhone 充電器 LED常夜灯付き ウォッチ用 充電器 マグセーフ充電器 置くだけ充電器 無線充電器 iPhone 15/14/13/12/11/XS/XR・Appl-e Watch・AirPods・Galaxy・Androidなど対応 ブラック

デザインがよく,iPhone,Watch,AirPodsの充電がそれぞれ決まったW数 (15W,5W,2.5W)となっており,コスパが良かった.
また,枕元においているため地味にライトも便利.

象印 加湿器 長時間加湿タイプ 3.0L スチーム式 蒸気式 フィルター不要 お手入れ簡単 ホワイト EE-DD35-WA

加湿器最強.話題になっていたので購入.ちゃんと加湿してくれる.

まとめ

まとめて書くと,結構散財していますね…w

記事を読んでくださりありがとうございます.機材購入にまわしたり,生活にまわさせていただきます!