2021年4月購入したもの・ひとことコメントと共に

まえがき

下書きに保存したままでアップしてなかった...orz

年度の変わり目,新シーズンの始まりの月ですね.引越しなどでみなさんは散財が捗った月になったのではないでしょうか...!?

TP-Link 5ポート スイッチングハブ 10/100/1000Mbps ギガビット 金属筺体 設定不要 ライフタイム保証 TL-SG105V6.0

購入したもののまだ使えていません... UniFiセキュリティゲートウェイを購入するまではおやすみになりそう.

ホーリック アンテナ分配器 HAT-2SP911NB

HDMIもアンテナ線もHORICで揃えています.個人的に安くて質がいいと思っています.

ホーリック アンテナケーブル S-4C-FB同軸 0.5m 【4K8K放送(3224MHz)/BS/CS/地デジ/CATV 対応】 ホワイト 両側ネジ式コネクタ AC05-443WH

もともとこれと同じものを購入していたので再購入.

ホーリック 極細アンテナケーブル S-2.5C-FB同軸 5m 【4K8K放送(3224MHz)/BS/CS/地デジ/CATV 対応】 ブラック 両側ネジ式コネクタ AC50-486BK

ひとつ上のケーブルの細いバージョン.取り回ししやすかったのでこっちに統一しようかな...

Senetem CAT8フラットLANケーブル 0.5m 40Gbps/2000MHz カテゴリー8 超高速インターネットケーブル RJ45 ツメ折れ防止 ブラック モデム ルータ PS3 PS4 PS5 Xbox等に対応

ケーブルが少し固く,ちょっと癖が残る感じ.曲げたりした感じ,ちょっと作りが雑な気がしました.cat8だから硬いのはしかたないのかな...

Rampow USB Type C 充電ケーブル【二本組/保証付き】QuickCharge3.0対応 USB2.0 (2M, ブルー)

下で紹介しているAnkerのケーブルが少し太く取り回しがしにくかったので買い換えました.コントローラーを繋ぐためなので価格も抑えられることからUSB3.0から2.0に変更してみました.2m x 2本で1,000円切るなんて安い...!!

ATUP コンパチブル Apple Watch バンド 38mm 40mm 42mm 44mm,ナイロンループバンドスポーツ交換バンドストラップアップルウォッチシリーズ 適応 iWatch Series 6 5 4 3 2 1 SE (42mm/44mm, 緑の森)

互換バンドってこんなに安いんですね.純正品とどれくらい質が違うのかわかりませんが,マジックテープがどれくらい耐久性があるか,1ヶ月後が楽しみです.

まとめ

先月の記事で紹介したテレビの周辺を整えるために意外と散財していました.

記事を読んでくださりありがとうございます.機材購入にまわしたり,生活にまわさせていただきます!