2024年下半期に購入したもの・ひとことコメントとともに

はじめに

Amazonの購入履歴を振り返ると,日用品が多くガジェット類が少なく悲しくなる最近です.


1月

Mcdodo USB-C USB-Cケーブル 1.8m 65W L字 CA-3361

有線キーボードの配線をきれいにするために購入したのですが,気が付けば持ち運び用の充電器ケーブルに.ケースによっては干渉等あると思いますが,スマホを充電しながら横持ちしやすく重宝しています.平ケーブルなのでねじらず,きれいに束ねられるのもグッドポイント.

2月

HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/雪/無刻印キートップセット

ついにHHKBに手を出してしまいました.
実は大学生のころから気になっていましたが,キーボードに3万円は高いと思っていたことや,Appleのあのぺちぺちキーボード信者だったのでなかなか手を出せていませんでした.
HHKBはキー配置も特殊だし,Appleのキーボードを6年以上使続けていたので慣れるまで相当時間がかかると思っていましたが,HHKBのキー配置になれるのも,最高と思うのも一瞬でした.
質感も,キーの押し心地もすべてが最高です.やめられませんw
1ヶ月ほどは刻印ありで使用してキー配置に慣れたので,まわりから2度見される無刻印のキーキャップを使用して優越感に浸っています.

スマートケース2/キーボードルーフ

HHKBを守るためのアイテムです.やはり純正品は高い…

3月

BoYata ノートパソコンスタンド

昔購入したモバイルモニターの高さを稼ぐために購入しました.
想像以上に重いので持ち運びには向いていませんが,固定台として使用するには安定感があるのでお勧めです.
ちなみに,MacBook Pro用には Majextand を使用しています.

Quntis デスクライト 52cm

BenQのは高かったのでこちらを購入.
ライトを下からのぞき込むとLEDチップが目立ちますが,電源を入れた時のLEDの点灯は優しく,自動調光などありトータルとしては購入してよかった!

4月

isinlive Core 300/Core 300S/Core P350用交換フィルタ

純正は高めなので,互換フィルターを購入しています.
正直性能まではわかりません…
ただ埃を集めてくれれば…

5月

NIMASO ガラスフィルム iPad Pro 11 第4世代M2 2022 用/iPad Air5 第5世代 Air4 用/iPad Pro 11 2021用 強化 ガラス 保護 フイルム ガイド枠付き NTB19J42

11インチiPad Pro(第1世代)ように購入しました.
もともとメモを取ることが多かったため,ペーパライクなフィルムを張っていました.最近はメモを取ることも少なくなり,映像を見るタブレットとなっていたのでガラスフィルムに張替えです.
このiPad Proってこんなに画質よかったの?!となるほどクリアになりましたw

6月

なし.

記事を読んでくださりありがとうございます.機材購入にまわしたり,生活にまわさせていただきます!