見出し画像

高雄旗津旅行

台湾高雄にあそびに行った話。

・店の数やおすすめグルメの情報が多すぎるなにを選ぶべきか…

・おすすめ写真スポットは?交通手段はないが良い?

・旅の予算はどれくらいあれば足りるか教えてほしい!

実際に旗津に行こうとおもっているが「どこに初めていくのでどこに行けばいいの?」とふらふらしているうちに時間が過ぎてしまう。

今回は地元の高雄に詳しい台湾人の友人と共に高雄旗津区を回ってきました。

そこでこの記事は調べる時間のないみなさんの代わりに高雄【旗津】のこれだけは押さえるべきスポットおすすめグルメを紹介します!

この記事を読めば台湾旅行初心者の方も満足できる!おすすめスポット注意すべきポイントがわかります。

画像1

今回は旗津島での遊び方楽しみ方実際に私が行ったスポットや地元人気グルメがスポット紹介。

・海
・グルメ
・写真スポット

ビーチで海水浴を楽しむ

画像2

ここのビーチには管理人がしっかり安全面など管理してくれているので海水浴などを気軽に楽しめる様子。

画像3

ビーチ付近は南国のイメージが満載のレストランやバーなどがあって休憩や食事を楽しめる事もて来ます。

地元民に人気なオススメ台湾料理

画像4

かなりローカル雰囲気をあしわえるレストラン。店員さんは常に動いていて休みなく働いてる様子は改めて人気店だと確信しました。

画像5

今回は肉燥飯 とお店一番の人気料理赤肉を注文。

老街屋台料理と海鮮レストラン

画像6

海鮮が有名な街なので今回はイカ焼きにかぶりついて来ました。この大きなさで100元は食べごたえがあってかなりお得。味も文句無しで美味しかったです。

画像7

その他貝類や魚類関係を味わいたい場合は海鮮レストランにいくのもオススメです。

画像8


写真スポット

・旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)
旗津のインスタ映えスポットなので多くの人が訪れるスポット。

画像9

注意としては老街からかなり距離があるので歩くのが嫌いな方は自転車レンタルがおすすめです。

まとめ

今回紹介したスポットやルートは役4時間くらいでまわることができます。高雄観光と並行して海鮮だけたべにいくなら1、2時間でショートトリップも可能です。港町のゆったりとした雰囲気を感じられるゆったりとした旅におすすめな観光スポットではないでしょうか!

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?