見出し画像

今月読んだ本2023.8

  1. 「空腹」こそ最高のクスリ

  2. 人生はワンチャンス!

  3. 夢を叶えるぞう

  4. うまく行っている人の考え方

  5. 見城徹の本 たった1人の熱狂

  6. 習慣が10割

1.空腹は最高の薬
空腹を作る時間帯はいくつかのパターンがあるとわかった。
糖質を摂りすぎている日本人
日曜日だけでも24時間断食する方法。 
サーガディアンリズム 

2.人生はワンチャンス
基本的な考え方について学んだ
他人を批判しない

3.夢を叶えるぞう
ガネーシャの教えのリストがためになった
応募すること
実践すること
自分が苦手なことは人に聞く
求人情報を見る
などなど

4.うまく行っている人の考え方
他人を批判しない

5.見城徹の本 たった1人の熱狂
経営哲学について学んだ。
大雑把に見えて丁寧な仕事をしている。
GNO
安倍晋三は三つを大切にしてるらしい。

6.習慣が10割
第3章がおもしろかった。
小さな習慣を積み重ねること
一行でもいいからブログとかメルマガを書くなど、筋トレと同じらしい。
Kindle出版
三日坊主は悪くない
ジャンクフードを食べる時は
今から脂肪の塊を食べますと声に出す。
質の良い記事を書く必要はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?