CRカップ#VALORANT 当日になっていた

今週はろくにゲームもせず、ずっとスクリムを見ていた気がする。

とりあえず各チームのメンバーと所感を書いておきます。


TEAM A「悪のbarace軍団」
barace、ささ、コーン、花芽すみれ、トナカイト


HAVENで3勝1敗していて得意そう。ネックはASCENTか(3敗)…。
カイト氏のおかげか雰囲気はすごく良いと思うし向上心も感じられるが、他のチームと比べると、地力で少し劣っている感が否めない。

TEAM B「Untidels」
crow、stylishnoob、uruca、VanilLa、obo


関選手考案のチーム名、「ウンチデルズ」、これで大丈夫なのだろうか…。
カスタムでは一応大丈夫なようで、成績は一番良く(9勝3敗)、すべてのマップで勝ち越している。色々なゲームをこなしてきた人が多いからか、吸収も早くしっかり動ける人が多い印象。

TEAM C「アスパラノイア」
Fisker、SPYGEA、葛葉、てんみり、白雪レイド


カスタムでは結果が出ていないようだった(2勝10敗)が、SPYGEAのオペをはじめ粒揃いな感じがすごい。本番に期待。

TEAM D「※人を食べます」
Laz、Wokka、あどみん、奈羅花、はつめ


一番狂ってるのはこのチームかもしれない。なんと、メンバー1人に対して1人づつコーチがついている。個人的には、父背脱退後のはつめがあどみんと同じチームにいるのが懐かしい感じがしてうれしい。
ASCENTさえ克服できれば優勝まである(1勝3敗)。

TEAM E「もう大丈夫」
Medusa、Mondo、ありさか、ヌンボラ、イブラヒム


Medusaが複数言語で指揮してて感動した。連携に多少難があるのかもしれないが、ゲームに慣れている人が多いからかバランスがすごく良い。カスタム成績は7勝5敗。

TEAM F「ハイカロリー」
neth、だるまいずごっど、八雲べに、スタンミ、SoVault

だるま以外が泣いてる熱いチームで、信頼関係ができている。最終日は全マップで負けてしまったが、伸びしろしかないようなチームなので本番に期待。だるまのオペレーターが輝いていたり、デビューして間もないべに様の面倒見がよかったり、あとはやはりnethが強い。
カスタム成績は5勝7敗。優勝できなくてもおじじ賞はあげてほしい。

TEAM G「Mercury」
Reita、夏代孝明、叶、AlphaAzur、Kamito


かみとさんが頭パンパンになって大変そうだったけど、大人な人間が多くていいチームだと思う。ASCENTが得意なようだが、BINDで0勝3敗なのでここがネック。

TEAM H「ヒロント」
rion、胡桃のあ、釈迦、恭一郎、ジャスパー


のあちゃんが初日全然喋ってなくて心配していたが、毎日早朝まで練習しているうちに仲良くなっていた。釈迦の配信からFPSを始めたそうで、どちらかというと釈迦側の人間だった。最終日の練習後は通話なしで釈迦とタイマンしていた。そんなこんなで非常に雰囲気が良い。
3日目まで勝ちがなかったせいでICEBOXとASCENTで大きく負け越している(合計で1勝8敗)が、本番ではどうなるか…。

TEAM I「mtmtHs」
takej、フランシスコ、花芽なずな、夜よいち、渋谷ハル


ICEBOX4戦無敗。オンとオフの差が激しく、下ネタに興味津々の女性陣だからか、オフの時は雑談が大変なことになるが、主になずなさんが真面目になると連携がしっかりとれるチーム。カスタムでは8勝4敗で、なかなか優勝候補に見える。渋ハルさん頑張ってくれ…。

TEAM J「SOVA全一」
Zepher、ボドカ、デューク、べる、ヨキヲ


ASCENT3戦無敗。男子校みたいでいい雰囲気のチーム。ボドカさんが大人しいのは疲れているからか…?とにかくZepherが強い。



折角なので、優勝しそう・してほしいチームを挙げると、

TEAM B「Untidels」
crow、stylishnoob、uruca、VanilLa、obo

TEAM F「ハイカロリー」
neth、だるまいずごっど、八雲べに、スタンミ、SoVault

TEAM H「ヒロント」
rion、胡桃のあ、釈迦、恭一郎、ジャスパー

TEAM I「mtmtHs」
takej、フランシスコ、花芽なずな、夜よいち、渋谷ハル

この辺でしょうか。

10チームしかないのに4チームも挙げてしまった…。推しはハイカロなんだけど、勝てなかったとしてもほんとにおじじ賞をあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?