見出し画像

6月4日(火)母の病院と人と犬のランチ

朝から母の定期検診の送迎、郡山駅近くの総合病院へ行く。
病院の立体駐車場にて健診が終わるのを待つ。
待っている間に明日提出予定の資料制作に取り掛かろうとするも、いつの間にか熟睡していた。

車中泊使用のメロンパン号は居心地が良いので
ついグータラして、つい熟睡をしてしまう。

11時、母のノックで目が覚める。
明日提出の資料は当然手付かず。
会社員を辞めて1年と半年…元々かなりのグータラであったが拍車がかかってきた。
社会復帰は無理かもしれぬ。

三春にあるオーガニック料理のビュッフェに行きたいと母。
オーガニックな料理と飲み物、ビュッフェ形式がお気に入りの様子。
少食なので、好きな料理を食べれるだけ自分で選べて残す心配がないので良い…との事。

私とは真逆の考え。
ビュッフェは好きな料理を腹一杯食べれるが、つい食べ過ぎで増量をしてしまう場所だ。

大量のチキン料理とマカロニ、パスタを食べた。
腹八分で我慢…と自分に言い聞かせるも、デザートの代わり…と五穀米と野菜のカレーを食べる。
腹一杯。

送迎の車内では、母とたわいもない話しをする。
最近、たわいもない話を沢山するようになった。

13時、自宅到着。
留守番していた愛犬くるみにごはんをあげる。
今年17歳になるお婆ちゃんビーグル犬。
ウチで1番元気なのはくるみだと思う。
獣医指定の高いフードのおかげかもしれない。
やはり食事は大切なのだ。
犬も人も。

11月で17歳になるくるみさん(♀)

腹一杯なので自室で昼寝。
明日提出の資料の事は一旦忘れておく。

2時間ほど昼寝して起きて、今度こそ資料制作に取り掛かろうとするも、ベット横にある漫画、文庫本を読みふける。
大野更紗「困ってるひと」
ある日、原因不明の難病を発症した大学院生女子のエッセイ。
過酷な闘病をユーモアをもって書きテンポよく読める。福島県出身。


18時、夕食。
あれほど腹一杯食べて、夕食は食べなくていいな…とか思っていたのに、程よく腹が減るから不思議だ。
豚バラを塩麹タレで焼いたのとサラダ、モヤシと油揚げの味噌汁と白米150g。

風呂に入って自室でスマホ見てダラダラ。

21時、ようやく資料制作に取り掛かる。
色々と難儀しながら、なんとか完成。
明日メールにて送る。


24時、文庫本を読んだりスマホでYouTubeを見たり。
youtube、最近は新NISA絡みの金融系ばかり視聴している。
自分は投資信託にて細々と積み立てをしているが、スズメの涙ほどの資産でも先行きは気になる。

寝る前に前回の自分の日記を読む。
ああ、そうだ今回はメインチャンネルの「設定」をテーマにして書くつもりであった。

でもメインチャンネルが半分フィクション、半分リアルなのはチャンネル概要欄に記載しているし、何回か動画にもしている。
これ以上の説明は野暮だな…それに「日記」は「日記」だ。
別にテーマなんかなくたって良いのだ…なんて思っていたら、いつの間にか寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?