見出し画像

将来の娘への手紙✉️

皆様へ
こんな記事を書くと、余命とか言い渡されたん
かなと心配される方もいるかも
しれませんが、先日書いたメタトロンでも
私の慢性鼻炎以外は
至って健康です😅笑

ただ今『フェムテックを日本の文化に』
と言うミッションを掲げて、
起業したわけですが、
現在挑戦しているBJファイナリストとして
#beautyjapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る
(BJ参加については前回投稿をご覧下さい。)
何の為に?を掘り下げて考える事にしました。

フェムテックは女性の人生そのものだし、
知れば必ず変わるし変えられるのに、
我慢する。まだ良いや。私には関係ない。
自分事になっていないのが現状なんですよね。

女性自身も知らない事を男性に広めるなんて
ちゃんちゃら無理な話で🤣

正直フェムテックを事業にしたい。
広めたいと言って、起業した時に
周囲から反対されましたよ。

頑張ってね。とは言って下さる方も
いましたが、少しずつ距離をあけられ
既読スルー→既読もつかなくなり
きっとブロックされてしまったんだろうなと。

これまで築いてきた絆や仲間ってなんだったん
だろうって思いました。
それでもたくさんの方に知って欲しい
理解して欲しい。そうすれば
この日本は絶対に良くなる。
必ず真の男女平等社会は創れると
確信しています。

これをやって何の得があるの?
儲からないよねぇ。
なぜ男性ばかり女性を気にしないと
いけないの?
って色んな経営者の方から言われました。
私の事を影で悪口を言う人も居ました。
なんか悲しいですよね。

でもその頂いた言葉のおかげで自分が
誰の為にフェムテックを日本の文化に
したいのか分かったんです。

はい!それが『自分の娘』です。
もちろん娘だけでなく、これからの日本を
創る全ての子供達に大人が残す大事な事。
それがフェムテックなんだと。

私は目の前の利益や自分の幸せを
願ってるのではなくて、
子供達の未来や笑顔の為に
今を生きてるんだと。

そんな事は綺麗事だと言う人も居て当然
何かを言えば反対の意見を言う人が
いるのも当然。
だってみんな人間なんやから。
AIやロボットのように決められた
プログラミングされているわけじゃないもの。

今の自分を作って来たのは過去の自分なら
明日の自分を創るのは今日の自分。
未来の日本を創るのは今生きてる、
戦ってる私達なんだから。

たくさんお金を残す事が親の努めなの?
財産たくさん残して、遺産相続で
兄弟親戚で揉めてる人周りにたくさん
いませんか?

自分達の老後を心配する前に
未来の子供達がどうすれば
生きやすいか。笑顔が絶えない
日本にするかを考えるのが
今を生きてる大人の責任じゃないのか。

だからこれまで私を信じて支えてくれた仲間
新たに一緒に未来を創って行きたいと
ついて来てくれた仲間
そしてこれから出逢う仲間

私は何も特技や秀でたものはありません。
ただ行動力と熱意だけで人生つっ走って
来ました。そして私に使命を与えてくれた。

フェムテックに出会い、女性を知ると言う事は
未来を知る。考える。創る事だと
確信しました。

それが父親として娘に残せる未来だから。

最後まで読んで下さり、
誠にありがとうございます。
もし私の言葉や想いに賛同して下さったら
いいね&フォロー‼️
そしてフェムメンズクラブで
一緒に活動して下さる方々を
男女問わず募集していますので、
ぜひお便り待っています。

一般社団法人フェムメンズクラブ
代表理事 東谷篤信
#フェムメン
#フェムメンズクラブ


よろしければサポートお願い致します。頂戴しましたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。