ネットで確定申告

確定申告会場で、家で国税庁のホームページで出来るでー。と言われたので。記入用事だけもらって帰宅しました。

なんせ相談会場は、座って向き合って相談する人もおられましたが、私の譲渡申告は立って説明するみたいで、

用紙渡されただけで、ゆっくり書かれへん。

おまけに丁度昼どきで、相談員さんも少なく

なんか、私疲れてもた。

会場の奥では、申告をパソコンで記入するらしく。みんな立って待ってました。1時間ほど待たなあかん。て言ってました。オッチャンもおばちゃんも立って待ってました。しんどいこっちゃー。日本人は、えらい!文句も言わないて待ってます。

帰ってパソコンみたけど、さっぱりわからん。

携帯でもできるらしいので、やってみましたが、譲渡申告は無理でパソコンやってー。そんな説明も無いなー。私が聞かないだけかー。簡単そうに言われたけど、全然わかりませんでした。

結局、税務署に郵送することにしました。

新型コロナの影響で確定申告の期間が延びたのでなんとか出来たものの、みんな短い期間で申告も納税もするの?納税ってもちろん税務署が計算して送ってくれるよねー。

不安ばっかりやねー😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?