見出し画像

仕事を辞めてよかったこと

久しぶりのnoteになりました。

仕事を辞めて娘と会える回数が増えた

って、前回書きましたが

今回も同じ様に、仕事を辞めてよかったこと

その喜びは今だけに終わるかもしれませんが

マイナスのことばかり考えても仕方がありません。

今だからgo to travel で、旅行に行けますが

9月中頃は、遠出は控えなければいけなかったですよね。

特に東京なんかは・・・

私は関西に住んでいますが

2回ほど、東京に行きました。


今年初めに次男が海外に行ったのですが

運悪く

コロナの関係で日本に帰って来られず

半年以上も放置しているマンションの

家賃やその他諸費用がかかるので

マンションを引き払うため

東京へ行きました。

仕方がなく・・・・・なんですが

もし、私が仕事をしていたら

東京に行くなんてとんでもない

会社も外出自粛〜〜〜って言われてたし

自分自身も行くことはなかったと思います。

仕事も接客業でしたし

同僚の目も・・・怖い(笑)

でも今は、それが無い。

東京から家に戻っても

家に引きこもっていられる。

人に会うことも無いので

万が一ですが、感染したとしても

多くの迷惑がかからない。


長男も東京に住んでいますので

一緒にマンションの片付けをし

おまけに孫にも会ってきたという。

こんな大変な時期に

仕事を辞めてしまって

どうなるんだろうと

自分自身考えないこともないですが、

時間をたくさんいただいて

今までに出来かったことをして

で、今

出来ることを

やって行こうと思っています。



無題10_20201014041123


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?