見出し画像

いつも聞かれる言葉

これからは仕事を辞めた

言わなくてフリーターと言おう!

フリーターになって人に会ったり電話をすると

『毎日何やってんの???』

って聞かれます。

なにげない言葉なんですが

少し気分が下がる・・・↓↓↓

実の姉にそれを言うと

『でしょうね』

ですよね、私も納得。。するんかい==←心の叫び

確かに、朝起きると

また仕事かーー!は無いです。

今日何しよかな・・・です。

予定のない日がほとんど

フリーターになりたかったのは、

実際、時間が欲しかった自分ですから

毎日8時間労働で休みの日はクタクタ

そんな日々から

抜け出したかったから・・・

贅沢な悩みですよね。

ごめんなさい。

しかし

経済的には厳しくなった今

何かしなくてはいけません。

自分の気持ちを奮い立たせるのには

かなりのパワーが入ります。

少しでも前に進めますように・・・

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?