見出し画像

仕事辞めます。私

辞めます。って伝えてたものの、もちろん、すぐに仕事しないわけではありません。

退職面談がありまして、上司とお話して

ひと月ほど働いて、有給消化して、はれて...

退職〜

今もいつもの通り、業務をこなしています。

退職届をいただいた時に、何故がびびってしまったのは、

私、なぜ?

あんなに強気だったのにー

画像1

環境を変えるのって難しい。

若くないしね。我慢すればよかったのかな?

出勤前は、今日は失敗しないかドキドキし

仕事中は、時間が早く過ぎれば良いと思い。

イライラし、

自分ばっかりしんどい立場だと嘆き、

人を恨み、

上司の命令に従い。言うことを聞いて。

やっと、仕事が終わる。

休みは、あれこれやりたいことがあるのに

クタクタで寝てばかり。家も散らかる。

画像2

会社の研修で、学んだことは、プラス思考。

なんでも良い方に考えましょう。

人や会社のせいにしては、いけません。

相手の気持ちになって考えましょう。

もちろんそうです。確かに。

でも、あるじゃないですか?

命令されるのではなく、

自分で考えて行動する、

ある程度の仕事をまかされる。

会社組織のひとり、ましてや、パートさん。

言うことさえ聞いていれば

よいのですか?

それしか無理なんですかねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?