見出し画像

変えました。

家を売った話が頓挫してしまい。ごめんなさい。なんだか世の中大変な事になり、目まぐるしい日々にnoteを開くことも無く過ごしていました。

ステイホームなのにね

この度、16年ほど働いていた職場を退職することになりまして、

自己都合で、いくらなんでもこの時期に辞めなくてもと思ったんですが、

数年前からいろいろと思うことがありまして、ちょっと限界を感じちゃって、

数日前に、30歳ほどの若い上司に

退職します!

と言ってしまいました。

理由は、90歳の母の介護と私の高血圧での体調不良。

まあ、事実だから

でも他にいろいろある、そこまで言えない。


なんせ毎日8時間勤務で立ち仕事。スーパーのレジで30分休憩が2回。

4.5月は、ずっと忙しくめまいがするほどでした。

お仕事に区別はないと思ってるのですが、当たり前に仕事している(変な言い方ですが)この仕事でも

ありがとう❗️頑張ってね

お客さんの嬉しいお言葉に、ちょっと認めていただいた思いはありました。

でもちょっと疲れちゃいました。甘えだと言われても仕方ないですが、

バツイチになって、ここだけではなく他にもいろいろ仕事してましたし、

お店が潰れて無職になったこともありましたし、生活もあるので、絶対辞めないでおこうと思ってたんですが、

子どもたち(すでに大人)にも心配されましたけど

もう言っちゃた〜

辞めまーす。って

不安は山ほどです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?