見出し画像

マカロニえんぴつMV撮影

2022.2月の記事です。

日本武道館にてマカロニえんぴつとOKKAKE会員で作る「なんでもないよ、」MV撮影
なるファンクラブのイベントに当選した

いやぁでもまあまあ歳いってるし
恥ずかしいかなぁどうしようかなぁ
なんて思いつつも
一生に一度あるかないかの機会だよ!!??
と言い訳しながら、ぽちっと応募
内心ドキドキしながら待っていたのですが
見事当選
マカロニえんぴつ運がよすぎてこわい

バレンタインに有給取得して行ってきました

整理番号が100番以降だったので
200人くらいだったのでしょうか?

入場に整理番号は関係ありませんと記載があったのですが、実際入場は並んだ順でした。

整理番号を伝え、本人確認し
日本武道館の中へ入ると
検温、消毒、そして
カラフルなマスクと文字のシールを1人1枚ずつ
渡される

わたしはピンクのマスクに「ラ」
周りを見渡すと「ら」の人もいる

「なんでもないよ、」で
「ら」「ラ」ということはあそこの部分ですね?
と、なんとなく察しながら、
スタッフさんの指示に従い1階席へ

武道館のステージ上には
がっつりセットが。
ネタバレぇえええ!!!
(いやいや全然いいんです)
スタッフさん達がたくさんリハしていらっしゃいました。

そして、アリーナ席の部分では
(この時はまだ座席無し)
MVの撮影スタッフさんと思われる方々が
リハーサルをしてらっしゃる
が、どうやって撮影するのか全く検討もつかない

OKKAKE会員達が全員一階席に着くと
スタッフさんが今日の撮影の説明をしてくれました

みんなはAパターンとBパターンで撮影するよ
Aパターンは、歌ってるメンバーの後ろにみんなが並んでるパターン
Bパターンは歌ってるメンバーをみんなが囲うパターン
先にAパターンからいくよ
スマホライト使うかもしれないから、スマホをポッケにいれといてね
という内容でした。
一通り説明が終わると、アリーナ席へ移動し
ずらっと並ばされる。4〜5列あったかなぁ。
何人か調整で移動させられてました
服なのか、身長なのか??

わたしは2列目に並んでおりました。
マスクを自前のからもらったやつに付け替え

「まもなくメンバーの皆さん来るんでお待ちください」と声をかけられて待っていると
メンバー登場

ま、まぶしい( ; ; )スターやん
「やあ、やあ」みたいな雰囲気でやってきて
ファン一同拍手。
「なんか、ファンミーティングみたいだね」
と、はっとりさん。
スタッフさんがトラメガ用意してくれようとするも、「このままでいけますよ」と肉声で話してくれる大サービス

発声禁止とかの注意事項があったわけではないんだけど、みんな昨今のライブに慣れているので
自然と拍手での受け答え。
めちゃくちゃマナー良くて素敵でした。

撮影の合間合間ではっとりさんが
すごくファンの事を気に掛けてお話振ってくださってました。

「武道館観に行くよって人!?」
ばばばばばっと挙手
「うぇーみんなじゃん! え?ネタバレじゃん!」という話から始まり

「みんなどこからきたのー? 東京?」
「東京の人?」と手を挙げさせる。色々聞いていくと、山梨からきた女性がおひとりいらっしゃってて盛り上がる

マスクのシール無しバージョンも撮るとの事で
剥がすように指示を受ける
一部の人がマスクをはずして、文字を剥がしてたので
すかさず、はっとりさんが
「みんなマスク取ると美人」と言ってくれる

MV撮影のとき「(マカロカ達が)手を振る方向合わせなくていいの?」ってはっとりさんがスタッフさんに確認してくれたけど、スタッフさんが気づかなくて
「ボーカルが無視されるって…!」ってなって、よっちゃんがめっちゃ笑ってた


距離が友達の距離で動揺。
お、おなじ床に立ってしまっている。


もしわたしの気が触れて、抱きつこうとしたら
抱きつける距離じゃねーか!!!(危険思考)


また合間の待ち時間

はっとりさんが和ますために「大きなイチモツをください」歌ってくれて、そのあとメンバーが「他に何する何する」って中央で作戦会議してて、大ちゃんが裸でフライングVをおぼんみたいにひっくり返す提案して「ここにいる人たちは下ネタ好きな人しかいないでしょ(大偏見)」って言ってて笑った

はっとり
1. 大きなイチモツをください
2. ギター侍
3. 犬井ヒロシ
4.なんでだろう
6. 古畑任三郎モノマネ
EN. 大きなイチモツをください

こんな贅沢なセトリ
ありがとうございます〜〜

撮影が無事終わり
マカロッカー退場→メンバーのみなさんは引き続き撮影だったのだけれど
退場するマカロッカー、全員にさいごまでたくさん手を振ってくれてほんとうにあたたかいメンバーのみなさんです。感動しっぱなしでした。

このとき撮影されたMVはこちら


さいごにこの日のわたしのどうでもいい話を。
MV撮影ということで、映ったら困るので
美容室も行って、メイクもばっちりしていったのです。

そして、撮影後ぜったい興奮して色々話したいということで、友人を四文屋でスタンバイさせてたんですよ。

第一声「メイクばっちり!毎日そのほうがいいですよ!?」

ひどい笑

その後まあ呑んでたのですが、友人がトイレ行ってる間にナンパされました

メイクと髪で評価変わるんですねぇ
毎日MV撮影があればなあ(鼻ほじ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?