見出し画像

フジロックに行った話

決めたあとの話です。
こんなご時世だというのに会社の人には行く前から色々と相談に乗ってもらっていて
(キャンプギア何買うかとか)
休みを取ることも、休み中のフォローも快くしてくれた。

木曜の10時にバスツアーの集合場所へ。
人数は少なく、相席にはならなかった。

Spotifyでランダム再生してたらFAMILIAが流れてもう泣いちゃって。バスの到着予測が6時間だったけど、4時間くらいで到着したと思う。

初めてのテント貼りも、ワンタッチテントなので簡単。


前夜祭がなかったので、
何もすることがなくなってしまったが、
限定グッズは並ばずに買うことができたし。
最近は見分けるのが難しいからと、
ノンアルコールの販売がない場所も多いけど
フジロックではノンアルの販売はしてくれていて
喉ごしだけでも楽しめるのは、ありがたかった。



盛大な打ち上げ花火。多分、花火も見るの、二年ぶりかも。
明日、ミレパ観て、明後日、ヌーが見れると思うと、ここでもまた泣いちゃいそうだった。


混雑すると聞いていた苗場温泉も、前日だからかガラガラで
露天風呂は、ひとりで入ることができた。

初めてのテント泊。
うるさくて眠れなかった。事前に耳栓があった方が良いと見たので
持っていってはいたのですが、なんか使い方がいまいち出来ていないのか
小さく潰して、押し込んでも、ヌポーって出てきちゃう。
全然役に立たない。
繊細なので、人の足音も気になる。
疲れ果てて、6時頃ようやく眠れたが、7時には暑くて目覚めた。

テント内は暑かったけど、外は風が心地よくて、

PYRAMID GARDENでパンケーキと珈琲。


Candle JUNEさんの挨拶とヨガワークショップ。

もうこれだけでフジロック満喫した感あるぜ(初心者)

OKAMOTO’S
yonige
H ZETTRIO
THE BAWDIES
と観てまわった。

THE BAWDIESの前に普段一緒にフェスへ行く相棒へ連絡。
「配信やるけど、仕事?」と聞いたら、
「モデルナ副反応で休んでるから、配信観て元気出す」と。
終わった後「熱関係ないくらい、暴れた ライブは特効薬」ときた。
うん。うん。うん。

Tempalayをすごくすごく楽しみにしていたんだけど、
MELRAWさんのこのツイートで、
規制かかって見れなかったらどうしようと一気に不安になり
2曲聴いて、ホワイトステージへ移動。
リハで空洞です聴けたのは、宝物です。

ミレパと被ってさえいなければ、坂本慎太郎も見てたよ。ああ。

FIELD OF HEAVENからWHITE STAGEへ移動すると、
そのまま、METAFIVEの前方へ入り、抜けた人がいたら詰めるを繰り返してたら運よくミレパの時には最前列へ。
ちょうどコタメンが呟いてたB-BOY達の隣の隣くらいにおりました。
準備中の写真とか撮りたかったが、充電がなくてですね笑
これが唯一の写真です


心のシャッター押し続けました。
millennium paradeのステージを準備する人の多さ。
こうやって、ライブは作られているし、
アーティストだけではなく、「仕事」をしている人がこんなにもたくさんいる。

配信以外でのフェスは初めてだよね?
millennium parade好きだけど
ここまでの物を観せてくれると
想像してなかった。
凄すぎて、圧巻すぎて、言葉では到底表現出来ない。



いつか、
海外勢もたくさんいる中での
グリーンステージのmillennium parade
観たいです。

勝手に伏線だと思って
楽しみに待ちます。


そして、本日のもう一つのお楽しみ
Vaundy

ミレパ終わって移動すると、入場規制で入れませんでした。
川すらも渡らせてもらえず。
RED MARQUEEの隙間から漏れでる光を
羨ましく思いながら。
最後の一音まで逃すまいと、めちゃくちゃ遠くから楽しませてもらいました。

そのあと、配信で見てさ、もう。
やっぱりどうしてもあの空間にいたかったよ〜〜

そんな一日目。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?