見出し画像

日々是寝寝日

『NEW GAME!』のED『Now Loading!!!!』のサビって
『BLEACH』のOP『アフターダーク』のサビに似てるよね。

今回の文章はいつにも増して中すかすかみです



身体の様子が、おかしい

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずパワプロで言うところの紫玉で日々を送っています。
人生がバグだらけです、デバッガーっちが手を抜いたんでしょうか。

実際、私はここ数ヶ月ほとんどベッドの上で過ごしています。
「もともとでは?」と言われもない誹謗中傷を送られるかもしれませんが、少なくともその数ヶ月より前はコタツをメインにテリトリーを広げていたので濡れ衣です、暖かかったですがね。
理由としては2月末に足の中指を骨折したからです。しかし3ヶ月が経過し、整形外科の先生からも「もういいんじゃね?」的なことも言われました。
つまりベッド生活は終わりってことだよ。


とりあえず今回は今の身体の調子を羅列していこうと思います。
もし倒れたとしても、問診のときはこれを参照すれば良いんですね。



すやぴ

睡眠欲は人間の最大欲求の一つです。あとは職欲と政欲ですね。
ここ最近は2時~9時睡眠がキホンです、これでも授業には困りません。オンデマンド万歳(前々回参照)

たまに昼寝や夕寝で2、3時間寝ることもあります。
なんで夜に寝付くまでには時間かかるのに、昼寝は一瞬で眠れるのでしょうかね?
卒論のテーマにでもしましょうか、まあ書かないんですけどね。

夢はたまにおぼえています。現実世界に即したものが多く、ふつうに高校の部活が出てきてうなされてます。
ダークライがいるのかな?ダイパリメイクの発表が待ち遠しいですね。



「起」の時点で「転」

トニカクカラダガイタイです。ベッドもそこまで良い素材ではないからか、起きても体力が回復している気がしません。
夜に特に何もないのに朝に腰が痛いなんて、ラブレターも出していないのに振られるようなものです。森島先輩以外にそんな行為は許され難いですね。

寝る時の姿勢も問題なのでしょうか、胎児のように丸まらないと眠れないんです。起きた直後に腰を捻るとパキパキと言います、イキがいいですね。

「寝る前にブルーライトを浴びるのをやめろ」という罵倒が飛んできそうですが、あいにくスマホを買う前から寝付きが悪いんです、私の"勝ち"ですね。



あ痛肩(20)

本当に最近は肩が痛いです、回すとゴリゴリ音を立てます、まるで牢獄にある謎の機械みたいですね。
肩の可動域もかなり狭くなってます、ネットでよくあるセルフチェックみたいな奴をやると大体肩こりの人扱いされます、可動域に詳しいbkに見てもらったほうがいいのかもしれませんね。
昔は水泳もできたんですが今はもう無理ですね、たぶんButterflyしてる途中で羽がもげてしまいます。



目薬はマ薬だ!

塾生たるもの、この分野には精通してなければいけません。
ちょっとクールになれる目薬を頻繁にキメています。
気にしないでくれ、こいつを差すと調子がいいんだ。

目を酷使無双したあとに目薬を差す瞬間が、一番生を実感する
ゲームやアニメ、オンデマンドで集中力を高めるために、あえて物事の前に差すこともあります。レポートは書きたくないです。



SU活

兎にも角にも、肩腰目がヤバいよというお話でした。
これも現代社会の弊害なのでしょうか、肉体労働はできないのでデスクワークくらいには耐えうる身体にしないといけません。まあ働きたくないんですけどね。

みなさまは適度な運動を心がけましょう。
…思ってもない一言は精神に悪影響ですね。
まあ適度に身体をほぐすとか、遠くを見て目を休ませるとかは必要です。

なんかまともなこと言ってますね、終わりの合図は近いかもしれません、ごめんね。


嗚呼、3年生の夏が街にやってくる。



ED

Good suyaping~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?