|答え合わせをしよう|祝‼ ラーメン赤猫・勝手に声優予想

全く持って自己満足なんだけれどぉ。

僕の推し漫画である「ラーメン赤猫」が昨年12月にアニメ化すると聞いて、
矢も楯もたまらず、声優予想をしたってわけさ。

順番としては、文蔵さん=津田健次郎さんからの発表ということでしたが、
まずは、寝かせておいたレギュラーメンバーの予想をどぞ。


社さん

【本命】種﨑敦美 さん
【対抗】高橋李依 さん
【個人的希望】麻倉もも さん
【大穴】まだ実績の浅い新人さん

作品の骨子になるので、ここのイメージは外せないところ。
前職でのパワハラのせいで、引っ込み事案、オドオドとした性格だが、
ここぞという時の芯の強さが出せる(ギャップ萌え)人が
良いなぁと思います。
というわけで、表と奥の表現に定評があり、主役級の華があるこの方々。
他キャストによっては、別作品との配役被りやその時期(24春?)の
取り合いもあるでしょうから、もしかしたらキャラ的に新人さん(若手)を
立てる可能性もあるかもしれませんね。

文蔵さん

【本命】細谷佳正さん
【対抗】安元洋貴 さん
【個人的希望】津田健次郎 さん
【大穴】杉田智和 さん

社さんが、ストーリーの骨子なら、文蔵さんはラーメン赤猫という
現実とファンタジー? の混在した世界を成立させるための土台なので、
ここは、業界きっての若頭が担当するでしょう。
というわけで、声優業界の若頭といえば、カリスマ団長の細谷さんではないかと。(安元さんだとちょっと四角くなるかな?)
津田さんなら威厳はばっちりだけど、”にゃー”が想像できない……笑
(いや、決まった際にはもちろん違和感ないんでしょうが)

※あとは、文蔵さんの年齢感(声質)の解釈で、
他キャラの世界観は決まるかなぁとも思う。
+僕のオッサンキャラの世代がズレているかどうかもわかる。。。
内面寄せなら、リアルになるし、猫寄せなら全体的に可愛くなる。
(とはいえ、クリシュナ次第のところでもある)

佐々木さん

【本命】吉野裕行 さん
【対抗】福山潤 さん
【個人的希望】チョー さん

佐々木さんは、曲者感が出てほしい(小並感)
あとは、佐々木さんを比較的老猫風にするか、
若め(と言っても中年)猫にするかかな、でキャスティングは実に難しい。
出した方々は、曲者感に定評がある役(腹黒い役? 笑)が
似合いそうということで。

サブ

【本命】梶裕貴 さん
【対抗】逢坂良太 さん
【個人的希望】島崎信長 さん

サブちゃんは、やっぱりスピード感ですね。
割り切った、天才肌。ひょうひょうとしていて、
なんでもそつなくこなしちゃう。
他作品だと、主人公(勇者)役っぽい人がなりそう。
(一見)裏表ないキャラが得意な人になるかなぁ。

ハナちゃん

【本命】内田真礼 さん
【対抗】Machicoさん
【個人的希望】沢城みゆき さん
【大穴】ファイルーズあい さん

ここはもう絶対、本人に華のある人じゃないと。
そう、プリキュアですよプリキュア。
というか、仕事とプライベートをわけ、さらに上下関係をわけ、
さらにアイドル猫と看板娘猫を演じ分ける技量がある
(もしくはそれをぶっ飛ばす声の強さ)
って考えると、ハナちゃんって役は激ムズなのでは……?

クリシュナ

【本命】早見沙織 さん
【対抗】上坂すみれ さん
【個人的希望】沢城みゆき さん
【大穴】朴璐美 さん

キャスティングにおいての曲者はクリシュナですね。
結論から言うと、1話目で見せるであろう強面のキャラと、
奥に入ったか弱い乙女キャラの二面性、というかもう一人二役。
あとは、程よく”いいとこ”の娘さんっていう性質も必要な気がするんですね。沢城さんの汎用性がすごすぎて。。。

※あと、クリシュナちゃんだけは鳴き声がマジの虎SEになる気がする。
換毛期の回大期待です。

※おまけ

みきさん:前野智昭 さん
五所川原さん:花澤香菜 さん
(はたらく細胞合わせ)
城崎くん:花江夏樹 さん
(元気で儚い感じ)
丑満丸:関智一 さん
但馬婆:京田尚子 さん
(最強オブ最強)
ラットのママ:雨蘭咲木子さん
(90年代海外ドラマで育ったから仕方ない)
ジュエル:宮野真守 さん
(みてみたい)

常連さんは流石に難しすぎるな……。
でもピエトロさんは長嶝高士さんとかいいよね。

結果と感想戦

と、ここまでが2023年12月に書きなぐったキャスト予想ですが。
結果は以下の通り。

文蔵:津田 健次郎さん(△個人的希望当たり)

佐々木:杉山 紀彰さん(候補なし)

サブ:村瀬 迪与さん(候補なし)

ハナ:釘宮 理恵さん(候補なし)

クリシュナ:早見 沙織さん(◎本命当たり)

社 珠子:折原 くるみさん(▲大穴当たり)

↑ジャンプラのアフレコレポ漫画で新人さんという紹介だったから、
当たりってことで……いいよね?

……3当たり・3外しの五分五分っスね。。
っていうか、ハナちゃん⇒釘宮さんは全然いけたやろ俺。
サブに至っては性別も違うし。。もうちょっと少年イメージだったか。

杉山さんは、FGOやってるなら候補にあってしかるべき。
っていうか”イギリス”やんけ!

文蔵さんは当てたっていうより、「だったらいいな」が
実現してフワッフワッしているだけですねキモイな俺。

クリシュナはもう、そうだろ! としか。
鳴き声の演出はよ。

あとは、序盤の因縁回「てんぴる」を
声優さんがやるのか、ガチのYouTuberが当てるのか、とかね。
※最新刊では、あれがあーするから、全然ぽっと出キャラでもないという。

まあ、何はともあれ、7月(もしくは先行上映の6月)が楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?