見出し画像

4人乗りのバイクを見つけた

いつもと同じようになんとなくヤフオクでバイクを見てると、なんと4人乗りが可能なバイクを発見!こんなロマンの権化みたいな乗り物があるのかと興味を惹かれ、調べてみることに。

そのバイクの名前は「GL1500」
調べてもあまり情報が出てきませんでしたが、4人乗りのサイドカー付きの車体はオプションやグレードによるものだと思われます。
無印のGL1500はサイドカーが付いておらず、乗車定員は2人となっています。こちらの無印のバイクの存在は知っていたのですが、サイドカーが付いてるバージョンがあるのは知りませんでした。

見た目からもわかるように超ロングツーリング向けに作られたバイクで、高級ソファーのようなシートが付いています。また、バイクでは考えられないAM/FMラジオ付きのカセットステレオ、バックギア、ヒーター付きベンチレーションシステムなどの装備が付いており、最早四輪。巨大なフェアリングで前からの風も皆無だそうです。もちろん積載性も半端ない。


こんなバイクに乗っていたらマウントとかのレベルではなく、無言ですれ違うバイクに尊敬と畏怖を与えるのではないでしょうか。チート級のパッシブスキルですね。バイクに乗っててこんなのがミラーからチラ見えしたらすぐ逃げますねぼくなら

やはりなんと言っても4人乗り!
これでできることはたくさん考えられますね。男友達4人で談笑しながらツーリング。全国各地を周ったりしたら最高ですね。切実にこれ持ってる人と友達になりたいです。
ダブルデートとかもできますね。ぼく自身ダブルデートが嫌いなので、これに関しては多く語りません。
奥さんと子どもを乗せて家族ドライブなんかも良いですね。そんなオヤジカッコ良すぎるよな?

こんな楽しそうなバイクありますか!?
ぼくの死ぬまでに一回は乗りたいバイクランキングに余裕でランクインしました。


ちなみにぼくがこのバイクを買って1番したいことは目的地を伝えないで両親を乗せて、ラブホに2人を置いていくことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?