見出し画像

【FIFA22プロクラブ】"最強クラブ"への道 #9

(そろそろアニメ再開してくれないとネタがないよ…)
どうも、アーニャ三丸です。

さて、何度目の正直でDiv2を目指している我々ですが、前回から活動毎に”3試合だけやる作戦”(集中力が続かないから)を実施しており、現在3戦2勝と良いペースで来ております。

今日もそのペースを守れるか、ご注目下さい!!!


■フォーメーション

これ書いてるの結構後になってからなんだけど、良くコレで行ったね。

2トップはワショさんに任せた!


■試合結果

vs MORELIA PUB(7人)0-2 Lose

プレイヤー7人で前からプレスをかけてくるチームに対し、失ってはいけない所でボールロスト、カウンターを決められるなど、2失点。攻撃に関しては得意とするショートカウンターに対して、すぐに相手の中盤がうまくパスコースを消しながらプレスを掛けてくる為、ラストパスまで繋がる事がほぼ無かった。

vs SNC FC(2人)4-3 Win

最後には人に来ると分かってはいるのに止められない。しかしながらこの試合では失点以上に点を奪う事で相手を上回った。これも攻略法の一つだ。

vs ISONO UNITED(10人)1-0 Win

ナ○ジマ「い、いその~!!!」
ついにきました。磯野ユナイテッド!!!

今まで何度も負けてきたこのチーム相手に勝てるのか!!!
PK―――――――――――――!!!!!ウエ――――イ!!!

雪辱を果たしました。


■試合動画


■今週のチンピク

さて今週のチンピクです。試合数が減ると選ぶのも中々難しいのですが(うるせえ)、今週は因縁の対決に終止符を打ったこのゴールでしょうか。
気持ちのこもったゴールでした。チンピクです!


■総括

初戦でも感じた事だけど、ある程度のプレスに負けない”ボール保持力”は重要ですね。サヴィオのようなテクニックでも、戸嶋の様なボディバランスでも、いくちゃんのようなスピードでもいいんだけど、”タメ”が作れないと単調になっちゃうし、単調だと相手に読まれちゃうよね。ある程度タメた方が気持ちいいしね。そういう事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?