見出し画像

【FIFA22プロクラブ】"最強クラブ"への道 #10

さ、三週続けてやってきました、”Div2昇格の為に3試合ずつやるぞ作戦”もいよいよファイナルを迎えました。

ここまでの戦績を振り返りますと、6戦やって、4勝2敗

イケる!!!今までで一番イケそう!!!

残り4試合!必要な勝ち点は6!2勝出来るのか!?

それではどーぞっ!!!!!

■フォーメーション

本日はフルメンでございます。
GKは新(潟にいた)・守護神、ジャンボ守田。
そしてディフェンスラインはもはや説明不要の3バック。
両WBは左に攻撃力のある大谷に右にはクロッサーのクリス。
中盤の底には正確なラストパスと守備力のある戸嶋、IHは左にテクニックのあるサヴィオ、右に椎橋。前線は2トップ、左にスピードのあるいくちゃんと、右に何でもできるアンジーです。

ジャンボが似てて笑えるレベル


■試合結果

vs TEAM DYNAMIC(10人)0-1 Lose

相手カウンターのパスをカットしたはずが、焦って再度相手に奪われてしまう。そうなると仲間はもう攻撃に転じる動きを始めているし、相手はさらに有利な形に…

という失点でしたね。

ただ全体的にいい試合だったし、相手の4-4-2の守備(両SBは堅実だし、片方が上がっても必ず後ろは3枚をキープしていた)はかなり固かったので、先に失点しなかったらどういう展開になったかは気になりました。惜敗。

vs The Red Devils(11人)2-1 Win

フルメンの割に強さを感じなかったのはGKのせいだろうか…?
なんか終始ふらふらとしていたのが印象的でした。(酔拳かな?)

vs Sayama FC 2nd(?)不戦勝

緊張の一戦は我々が過去に何度も負けた事のある強豪クラブ…!!!
神はどこまでも我々に試練を与える気なのだな…!!!

が、はじまるやいなやあれよあれよと切断…そして…
「相手のクラブは人数の不足により、没収試合となりました。」

( ゚д゚)ポカーン・・・昇格‼

「Div2に昇格しました。」

vs zumies(4人)Win 3-2 Win

昇格が決まったけど、なんとなく不完全燃焼な我々。
そんな我々を奮え立たせてくれるいい勝負だった。

前半、サッカー史に残るレベルのオウンゴール(もはや味方ゴールに対するしっかりとしたシュート)を含む2失点で、「結局4人相手に負けるんかい…」という不穏なふいんき(←何故か変換できない)が漂う中での後半3得点!!!

た、たまんね~。


■試合動画


■今週のチンピク

今週も悩みましたが、昇格に近づく勝利を決めたゴールであり、心理戦の裏をかいたこのゴールをチンピクに選ばさせて頂きました。アンジーの動きも含め、チンピクでした。
※なお最後のみんなで走ってるシーンを含めNFTで販売予定です(嘘です)。


■総括

今回Div2への昇格を決定付けたワケですが、何よりSayama FC 2nd(Div1)との戦いで不戦勝を得られたのが決め手でしたね。

ただねぇ…我々も結構苦労して実力を付けてきたつもりだったので、この21世紀枠的な昇格はいささか不本意でもありますね。

とは言え、まだDIV2のスタートラインに立ったばかりです!

ここからさらにDiv1への昇格という目標が待っております。

さあ、FIFA23が発売されるまであとわずか!

Div1目指すぞっ!!!オーーーーーッ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?