こわい

・ゾンビ
治し方が自分には分からないから怖い。

・神輿ダコ
自分の身体が変形してまで重いものを持ち上げたい気持ちがよく分からないから怖い。

・封筒に入った書類
中身を見るまで安心できないから怖い。

・カステラ
ちっちゃい時に下に引っ付いてる紙まで食べちゃったんだけど、食べちゃいけないものがちょっとやそっとじゃ取れないくらい食べ物にペタってくっついてるから怖いし、食べちゃった紙の行方が分からないから怖い。

・すりガラス
くっきり見えないから怖い。

・音楽室
非常口からいちばん遠くて詰みそうで怖い。同じ理由で図書室も怖い。

・アネモスタット
吸い込まれそうで怖い。これの下はできるだけ通りたくない。

アネモスタット

・ぬか漬け
食べ物の匂いにしては臭すぎて怖い。(納豆とかはもうそのフェーズを越えた)

・元気な店員さん
嫌々バイトをしていないし、その上元気だから怖い。なんのメリットがあるってんだ。

・コラショ
ランドセルの妖精っていうそれ1本でやってるから怖い。そもそも子供向けのキャラクターってやけにクリーンで楽観的だから苦手。でもそれを逆手にとって毒っけがあるのを売りにしているキャラクターはそれはそれで冷める。

・玉ねぎ
切ってて目が痛くなるものを口に入れていいわけがなさすぎて怖い。

・V-1が入ってるビル
外は騒がしいのに中に入った途端静かすぎるし静かなのにエスカレーターが動いていて明るいのか暗いのかよく分からない。無機質で怖い。

・親戚のおじさん
親戚のおじさんに関するいい話を1回も聞いたことがない。何をしている人なんだろう。何をしているのか分からない人からもらうお年玉、怖い。

・手作りロールキャベツ
手間を味が超えてこなくて怖い。

・あったかいふかふかお布団
まんじゅうこわい

みんなのこわいも教えてください。寒い冬にこわい話でブルブルして、そのブルブルで発電とかできたら、いいなぁ‪☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?