通訳案内士試験筆記試験結果

11月10日に正式な試験結果発表があり、無事『合格』という結果でした。

今回、試験中に気付いたので良かったですが、マークシートの塗りつぶしミスをしてたので、「他にもあるか?!」と少し不安でしたが、とにかく一安心です。

口述試験まで残り4週間、前回の反省をもとに、決めた内容を何度も何度も繰り返し反復して確実に喋れるようにすること、たくさんの演習をすること、多くの意見を取り入れること、この3つを常に意識し、ラストスパートをしようと思ってます。

また、試験ではあるものの、自分のためにしていること、思い存分楽しみたいとも思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?