濃い茶おーいお茶で私は痩せたのか?

『実は!体脂肪を減らす』

そんなこと言われたら気になって飲んじゃいますよね。少なくとも私は飲んでしまいます。というかもともと好きな商品だったので、かなりリピートして飲んでいたのですが、痩せてる実感がない...と思ったので、いっそちゃんとやってみようと思って、例のシールが貼られている濃い茶おーいお茶を2週間毎日一本飲んでみることにしたのです。

条件はというと、
1、2週間の期間、毎日一本の濃い茶おーいお茶(500ml)を飲む
2、この期間はお菓子を食べてはいけない
3、だからと言って過度な食事制限はしない
4、しかし、お腹いっぱいになるまでは食べない

といった感じでやりました。考えてみればこの期間運動とかはしてないので、本当にこのお茶の実力を測るんだ!くらいの意気込みでやりました。

プロセス
1日目 70.8キロ 27%
2日目 70.6キロ 32%
3日目 ホテルに体重計なかった
4日目 70.6キロ 25%
5日目 70.6キロ 26%
6日目 70.4キロ 29%
7日目 71.0キロ 29%
8日目 70.4キロ 30%

10日目 71.0キロ 30%
11日目 70.8キロ 28%
12日目 70.6キロ 29%
13日目 70.0キロ 32%
14日目 70.6キロ 27%
15日目 71.0キロ 33%

ん?これは体重計のせいですか?と思った方
私にもわかりません。
2日結果ないやんと思った方
真面目にやってなくてすみません。

これは本当に体重計のせいなんですかね?それとも痩せないってことなんですかね。ちなみに私の家の体重計は古いやつです。早いですがここで結論です。『私は』『この条件では』痩せませんでした。他の方なら、条件を変えたら、痩せるかもしれませんね。私もその気があればまたやります。一日一本飲むだけなんで気楽にできますからね。考察?そんなのないです。これでは痩せなかったというその事実がわかっただけ私には大きな変化だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?