見出し画像

ちょっと外出、ちょっといいこと探そう

いわゆる推しのグッズを買うために出かけましたが、近くのアニメイトでは残念ながら取り扱っておらず、途方にくれながら帰ろうとしました。
もう一個用事があったはずだったのですが、それも私の勘違いで後日だったようです。

ということで外出30分で用事がなくなってしまいました。さてどうしましょう。

→真っ直ぐ帰る
→寄り道して帰る

大体こういう時私は後者を選びます。時間がない時は真っ直ぐ帰るのですが、全然急ぎの用事もすることもなかったので寄り道して帰ることにしました。とは言っても特に当てはないのでただの遠回りの帰宅みたいなものですが...
それでも家でネットサーフィンしてるよりはなんか良い出会いがあるのでは!?と期待しての散歩です。

真っ先に見つけたのは宝くじ売り場でした。大安吉日だったようなのでちょっと買おうか迷いましたが、今日はそもそも(運が)ついてないやと思って購入は断念。

百均ショップに入りました。一周して出ました。心を奪われる商品はありませんでした。

書いていなかったですが、グッズを買う予定でいつもより少し多めにお金を所持していたのでなんか買いたいなという心境だったのです。でも諦めて帰路につきました。

その時です。ふとその付近に最近ネットで知ったカフェがあることを思い出しました。思い出すなんていやぁ〜さすが私。もう気分は帰宅からカフェに向きます。地図をみながらなんとか辿り着きました。

恐る恐る入ってみると、店員さんに

「勇気を出してご来店ありがとうございます!」

と言われ、どうしていつも家に籠ってることがバレてるんだ。とドキッとしました。今はテイクアウトだけらしくネットで見たやつを買って家に帰りましたとさ。

とにかく言いたいことは暇だったら目的のない外出も良いもんだということです。外の世界には案外なんか転がってるもんですよ。暇ならゆったりとした気持ちで街を歩けますし、そうすれば発見もしやすいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?