見出し画像

同じもの

甘過ぎるモノが苦手なので
タピオカを欲した時は1O1の美容酢かBull Puluのピーチティーです

果物カフェではオレンジ&グレープフルーツ
イタトマではピーチティー
サンマルクでは柚子…なんとか…かレモンティー
珈琲があまり得意でないので滅多に行かないですがスタバではソイラテ

今思うと冒険しなさすぎですね
毎回同じモノを頼んでいます


小さい頃から冒険しないタイプです

親が口を付けたモノは飲めず
親のを少し貰う事もなかったです

今は子供が居て(子供のは平気です)
娘も息子も「少し飲んでみる?」と聞いてくるので
少し貰ってみたりします
が、やはり元に戻ってしまいます(笑)


娘も昔は冒険しないタイプだったのに
精神的に落ち着いてから(通院しなくてよくなった頃)
初めてのモノに挑戦するようになり
色々な新しい情報を得て来ます

それが羨ましいです


今日も仕事終わり子供達と合流しました
(娘のバイト終わりと同じあがりだったので親に息子だけ連れて来てもらいました)

息子のダンスレッスン用の靴が小さくなっていたので
靴と学校に被っていくキャップだけを買う予定だったのですが…

結局娘もワンピを買う事に


中学までは服にもメイクにもフレグランス系にも疎かったのですが
(ステーショナリー系にのみ、かなり拘りが強かったです)
高校になって体調が回復し一気に開花した感じです(笑)


昔なら有り得なかった
私の服を借りるという事もちょくちょくあります


身長が10cm違うのと娘は運動もしていますし私より筋肉が付いていて
ロングスカートやスキニーのようなモノはシェア出来ませんが
トップスはオーバーサイズのモノを着ているので

「このボトムに合うトップス貸して〜」

とよく借りに来ます

同性の子供がいるご家庭ではアルアルなのでしょうか?

好きな系統が同じでないと難しいですよね


去年まで娘はガーリー系の服しか着なかったのですが
最近は私が着ているような服も着てみたいと言っていて
服もかなり冒険するようになっています


息子は幼稚園の頃から服や靴に拘りがあったので
そこまで変化は無いのですが
その分娘の進化の仕方が凄くて驚きます(笑)

リップすら塗らなかった娘が
「お母さんマットリップだよね?どれか貸して」

明らかに艶の方が合いそうな娘がマットリップ!?

「最近お母さんがしてる感じのメイクがいいなぁと思って」


ギャル時代からKATEでキツメのメイクですし
私はマットリップの茶色っぽい赤を使っているので
ガーリー系の服を好む娘がまさかと思いました(笑)

今日も私がマニキュアを選んでいる間マットリップを見ていました


娘の誕生日…香水と日傘とマットリップにしようかなと思いました
予算的にちょうどいい気がします

マスク生活なので見せる場所なくて勿体無い気もしますが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?