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Instagram東京のマーケティング気付きをシェア【10/29開催】

Instagram 東京というイベントが、本日10/29開催されていました。

公式サイト:
https://igdaytokyo19morning.splashthat.com/

会場はインスタ映えなおもてなし


すでに国内のアクティブユーザーは、3000万アカウントという市場を気づいており、10〜20代の利用時間も長いというデータも出ています。


ただ、こちらの情報を見つけたのは今朝という致命的に遅かったので、ボクは参加はできずションボリーノ…。


でも、インスタを使ったマーケや営業資料に使えそうな内容をTwitterで投稿してる方々が居ましたので忘れないようにnoteに残します。

マーケティング視点での興味深いものや、インフルエンサー広告の謳い文句に使えそうな情報が
ハッシュタグからも見つけられました。

Twitterハッシュタグで検索するのもおすすめ
#IGDAYTOKYO2019


費用10分の1で、広告効果はテレビ並!

インスタの広告だけでTVいらなくなるんじゃないか。1億時間ってすごすぎ!!




いいねを非表示にした理由は、コンテンツに着目させるため。


83%の日本人が投稿から行動を起こしている


SNSの投稿が商品サービスの購買に繋がっていることが、今日のデータからも明言されました。

公式に数字を出してるってことは信頼性もあるため、インスタを活用したマーケティング提案の資料や、キーマンの理解を得る文句にも使えます。



求人にも使われるインスタグラム

広告費も昨対比の数倍にしているので、若年層向けの広告はまだまだ伸びてきそうですね。


コンテンツの統一でファン化

つながりを重視してコンテンツの統一性、ブランディングが大事。ファンを作るうえでは世界観を共有して巻き込むコンテンツが喜ばれていきます。

ググるからタグるに検索ニーズが変化中

Twitterとかでもハッシュタグ検索を活用してる人も増えてますし、タグるに変わるのも必然かもかも。



購入までのファネル

インスタから直接購入、コンバージョンへ

まだテスト段階らしいですが、ライブやストーリーズを見ながら商品購入もできるようになるみたいですね。



GIFのブースがありGif作成をしてもらえたらしい

追記 2019/10/30

このような感じでストーリーズのスタンプで表示されたようです!



基本のことでも超重要

使ってない、これから使う人はフィードとストーリーズの違いを要チェック!


まとめ

インスタの機能強化すさまじいね!
次回はいけるようにチェックしておきます!!

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