見出し画像

GアカPOP UP SHOP 〜〇〇さんがやって来た!〜

2日間はしゃぎ倒してHP1になりました。
どうも、とよDです。

昨日から始まったG-MODEアーカイブスPOP UP SHOP!
初日から完売商品が出るという大盛況ぶり!

今日は生王さんの出没予告がされている日。
土曜日ということもあり、多くの鞠浜市民が集まるのではないでしょうか?
オフ会やゲームイベント以外では初のリアルイベント…!
楽しみです!


池袋駅からジェイホビ研究所さんへ向かう途中、早速鞠浜市民に遭遇!
一緒に向かいます。

11時直前に到着すると、開店待ちの鞠浜市民の方々が。
隣のお店に迷惑が掛からないようにキュッと並びました。

さぁ、開店だ!という時、こちらに歩いてくるオレンジの人影が。

「今日はどっちだ!?」
「石山さんじゃない?」
「でもオレンジの服だよ?」

やって来たのは…


石 山 さ ん ! !


「今日、生王さんは…?」
『今日はワヒロの方行ってます』

そっちかー!笑
そういえばTwitter(X)に写真載せてたな!


開店!

昨日の途中から2→4台に増設されていたキブガチャ。
今日は上段2台が稼働、「混雑時は一度につき5回まで」の制限も追加されていました。

今日は3連チャレンジ!
「仮面幻想」「死者の楽園」「永劫会」の3種でした。
今日も音成さんとミロクは引けず😂

混雑していたので、ドリンクとブーケラッピングをささっと買って公園へ💐
(写真撮っておけばよかった…)

公園には既にお買い物を済ませていた市民の方々がちらほら。
ドリンクの写真撮ってなかった!
…ということで頑張って撮りました。

村崎くんの家
たぶん窓際にシロップ置いてある。
由紀乃さんの家

昨日反省したはずなのに、今日も推し撮リングを準備し損ねました。
私の学習能力よ…。

村崎くんの家と由紀乃さんの家は追加で印刷しておきました。

そんなこんなであたふたしていると、石山さんが公園にやってきました。



ちょこんと座ってスノーマンアイスティを飲む石山さん。

…と、

それを少し離れた所からチラチラ見る市民。

…なに、この画(笑)

石山さんと鞠浜市民による謎の心理戦が今、始まる!?


…生王さんのTwitter(X)に鳩と戯れている様子が投稿されたのを合図に集まります(笑)

缶バッジ交換会の始まりです!

スノーマンアイスティを持った鞠浜市民も続々と到着し、賑やかになってきました!
パラノマから癸生川にやってきた方々もいらっしゃって大歓喜!!

石山さんがファイリングした過去〜現在の雑誌の切り抜きを見せていただいたり…
鞠浜市民お手製グッズを持たされた石山さんの撮影会が始まったり…
サイン会が行われたり…

ついに生王さんのアクスタにサインしていただきました!
(5/29 ようやく写真載せました!)

途中、ゴミの返却に行ったついでに追いガチャしようとしたら…

ガチャ完売!

まさかのガチャ完売!
だから上段2台だけだったのか…!

ボールペンに続きガチャまで完売とは…。

なんていうか、ホント、すみません💦
2日で完売するとは思わず回してました。

公園に戻ってガチャ完売の報告。

みんな驚いてました。
そりゃそうだ!

事後通販あるっぽいけど…!
そうじゃなーい😭

そこから「あんなグッズ欲しいな」「こんなグッズ欲しいな」が始まります。
G-MODEさん!第2弾もお願いします!!
ドット絵のアクスタを何卒…!!!

鞠浜市民の思い残す事が無くなったところでお開きに。

缶バッジ完売でコンプ出来ないかと思いましたが、最後の最後に交換していただき、無事に16種コンプ出来ました!
本当にありがとうございました✨
(こちらも5/29追加。シークレット隠してません!)

シークレットは癸生川と伊綱ちゃん!

解散後は、パストラール(ジョナサン)でご飯を食べたり、ジェイホビ研究所さんに戻っておかわりアイスティしたりしました。
(急に駆け足)

昨日、今日とあまりじっくり見られなかったBGM、ムービーも堪能できました!

永劫会
仮面幻影
音成さーん!

石山さんと生王さんのサインも新たに飾られてました!

サイン色紙
抽選とかないですか…?

帰り際、ジェイホビ研究所のお姉さんとガチャの話に。
足りるか心配だったようですが、こんなに早く完売したことに驚いていました。
「再入荷出来たらまた回しに来てください!」って言ってました!
もちろん、行きます!(自重しなさい)
そうじゃなくてもドリンク飲みに行きます!

鞠浜市民のために再入荷間に合え…!


Twitter(X)上で仲良くしていただている方から初めましての方まで。
オフ会やデジゲー博、パラノマカフェなどで鞠浜市民が集まることはあったけど、この人数集まったのは初めて!

とても濃厚で楽しい1日でした!
石山さん、鞠浜市民の皆さん、ありがとうございました🍊

第2弾もあると信じて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?