見出し画像

【今さらレポ④・完】パラノマカフェ最終日 -チャートD-

おはようございます。とよDです。
遅すぎるパラノマカフェレポも、残すところ最終日のみとなりました。

デジゲー博までに書き上げたい…( ˘ω˘ ) スヤァ
デジゲー博どころか2023年が終わりそう!!

まだ青い鳥の民だから、Twitter表記です!


◇10月17日◇

この日、私は呑気に昼寝をしていた。
目が覚めてTwitterを開くと、TLから漂う祭りの予感…。

制作陣来店予告!!!

最終日に行くつもりだったけどまだ予約してない!
急いで予約ページを確認したけど、ソロ席は既に完売…。
そりゃそうだ!

2人席を買って同行者を探す?
まだ空きのある制作陣来店前の時間にする?
あれこれ悩んでいる間に2人席も完売。

ゲフー。

その後もあれこれ悩んでいると、TLに同行者募集のリツイートが。
…ウコンさん、もしかして私に挙手しなさいと言ってくれてますか?(言ってない)

しかし、超絶人見知りの私。
初対面の方と2人でお食事…?
そんな高度なことが私に出来るのか…?
また決断出来ずにいた。

…明日起きて締め切ってなかったらDM送ってみよう!

そう、現実逃避である。


◇10月18日 午前11時頃◇

起床。
ドキドキしながらTwitterを確認。

…まだ締め切ってない!

既にDM送ってる人がいるかもしれないけど!
送ってみよう!!

…その後、少しやりとりをしてご一緒させていただくことが無事決定!

行くぞ!秋葉原!


◇10月20日 午後1時頃◇

前回、全身グレーコーデになってしまったなめどりスウェット。
今回はもう少しお洒落に着こなしたい!

選ばれたのは黒のパンツでした。

…なんか部屋着っぽい。
やっぱり黒のショートパンツかロングスカートを買おうと強く心に誓った。

…それにしても暑い。
前回は寒かったのに。
なかなかなめどりスウェット着るのにちょうどいい気温にならないなぁ。


◇午後2時40分頃◇

秋葉原。いよいよ初対面!
緊張してなんか出てきそう(笑)

なめどりスウェット着てる人多いな。
背丈と髪型まで似た感じの人もいる。
これは私から声を掛けなきゃ…!

今回ご一緒させていただいたのは、ホライゾンさん。
無事に合流出来たので並びます。

入店待ちの間はパラノマの話と癸生川の話をしてました。
癸生川も興味があるとのことで、オタク特有の早口でおすすめしちゃった(笑)
(レポ書き終わるまでに癸生川完走されてました。早い!)


◇午後3時頃◇

席に着いて店内を見回すと、向かい側のテーブルに石山さんが!
ちょうど誰とも被らない位置にいらっしゃったので、石山さんだけめっちゃクリアに見えました(笑)

はぁ…はぁ…🍊

全員着席したところで、制作陣のご紹介とお1人ずつご挨拶。

完全に会いに来てくれるアイドルなのよ。
最前にいるんだからうちわ振るしかないじゃない!
ついに最前うちわ出来たよ!!笑

そして、ここで奥州さんから発表が!!
「おぉーっ!?」
誰よりもノリノリの石山さん。
みんなもノリノリ。何これ楽しい。

発表されたのは!!

超常ストアin神戸マルイ決定!(終わった!)
LINEスタンプ第2弾制作決定!(買いました!)

更に今日はプレゼントがあるのだとか!?

出てきたのは…
コバゲンさん直筆のミヲちゃんミニ色紙!
描きたてほやほや!制作陣のサイン入り!

盛り上がる店内!
呪主たちによる呪詛バトルジャンケン大会が今、始まる!!

…初戦で負けました。
物欲センサー、ここにもあるのか。
私の戦闘力は並垣…いや、新石先生でした。

優勝した方、本当におめでとうございます!


◇午後2時30分頃◇

ひと段落したのでお食事。
まずは呪詛行使スカッシュをいただきます。

今回もGIFでお送りします

また並垣使っちゃったよ。
違う呪主にすればよかった(笑)

美味しかったー
\\\そばカレーもんじゃ///
ラストはパノラマホットケーキ

もう一度食べたかったそばカレーもんじゃ!
パノラマホットケーキも注文しました!

もんじゃの餡が増えてるような…?
初回の反省を活かし、ざくざく細かくしていきます!
飛ぶ!めっちゃ飛ぶ!なんか恥ずかしい!笑

パノラマホットケーキはいちごソースで食べるのが好きでした!

これで食べ納めか…

最後にセブンアップを追加で注文。
コースターの写真いつも撮り忘れる。

コースターの写真を撮り忘れる私の正面には、コースター富豪・ホライゾンさん。
すんげぇ束で持ってるんですよ。
自分のじゃないけど、みんなに見せて回りたいくらい(笑)


◇午後4時10分頃◇

「間もなくサイン会終了します」のアナウンス。
エリアごとに案内されてたけど、完全に自分のエリアの案内を聞き逃してた。

会いに来てくれたアイドル達の元へ急げ!!

石山さんに「うちわの人だ!」と言っていただき、「何回来ましたか?」という話に。
「まだ3回目です…」って答えたら、岩﨑さんが「まだじゃない(笑)」と。
石山さんのせいで感覚狂ってました。
あと、初日に2回行ったから4回目でした。

奥州さんには「シリーズ化待ってます!」とうちわを振り(笑)
コバゲンさんとは美智代ちゃんの笑顔のお話をさせていただきました!

サインはキービジュアルのランチョンマットにいただきました!
かっこいい…!!

ありがとうございました!

サイン会が終わったところで店内を歩き回る石山さん。
缶バッジのトレードしてました。
そんな事ってある!?笑

名残惜しいけど、私のコラボカフェはこれでおしまい。
楽しかった!美味しかった!

店長(案内人)もお疲れ様でした!


◇午後4時30分頃◇

退店してランチョンマットを分けます。
未所持の赤と青の2種は出ませんでしたが、ホライゾンさんと交換していただき、ランチョンマットコンプ出来ました!
ありがとうございました!!

お店の外に鞠浜市民の方々がちらほらいらっしゃったので少しお話。
私の戦いは終わった。みんながんばれ…!

ここで帰るか次の回の終わりを待って皆さんとお話するか…。
このまま帰るのが寂しくなったので、皆さんを待つことに。

秋葉原をお散歩したり、グッズコーナーを見たり。
前回オロオロしすぎて撮り損ねてた色紙も忘れずに撮ります。

なめどりとセットで飾られてました
輝いてました

ランチョンマットが揃って満足したけど、まだコースターは揃ってない。
そもそも12杯も飲めないと思ってたから揃わないと思ってたけど…。
あと1枚で一応12枚になるんだよなぁ。

…ということで買いました!

オリジナルクッキー

コースターはやっこちゃん&ミヲちゃん!
やったー!遂にJK来た!買ってよかった!
写真?撮ってないけど?


◇午後6時30分頃◇

戦いを終えた鞠浜市民、これから戦場に向かう鞠浜市民が集まりました。

ここで、コースターも交換していただき、遂にコンプ!
鞠浜市民ありがとう!!

途中、やっこちゃんを2枚持ってる気になってたの怖かった。
記憶どうした…?

そして、フローラのお母さんや、フローラで仲良くなったという呪主の皆さんともお話させていただきました。
フローラで仲良くなるなんて素敵…。

「鞠浜市民の皆さんが声を上げ続けてくれたおかげで、パラノマサイトという素晴らしい作品に出会えました!ありがとうございます!」
なんて言葉をいただいちゃったので、ここで古の鞠浜市民にも伝えるよ!

少し前まで「焚き火(鞠浜市民のTwitterスペース)、あったけぇや」なんて言ってたのに…。
癸生川ファンもパラノマファンも温かいね。

最後は「次はデジゲー博かな?」なんてお話をして帰路につきました。



チャートDは以上です。

ランチョンマットとコースターのコンプ嬉しい!
交換してくださった皆さん、ありがとうございました!

本当はグッズ全部広げて写真に収めたかったけど、テーブルとか片付けるのが面倒だったのが原因でこんな遅くなったので、もう諦めます(笑)
気が向いたらTwitterに載せるね。

引きこもり予備軍の私を外に出してくれるのはいつも推し活。
人見知りの私を色んな人と交流させてくれるのが推し活。
私が人間でいられるのは推しのお陰です、ありがとうございます。

…というわけで、人間でいるためにコラボカフェ第2弾開催待ってます!

チャートD -完-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?