見出し画像

G-MODEアーカイブスPOP UP SHOP初日!

どうも、鞠浜のうちわ職人こととよDです。

行ってきました!
G-MODEアーカイブスPOP UP SHOP✨

お前Tシャツをおしゃれに着こなせなかった私は、おしゃれ女子に囲まれながら池袋へ。

アクキーいっぱい付けたら音が凄いの(笑)
カラカラと存在をアピールしながら到着!
早速鞠浜市民に遭遇しました!早い!

素通り注意だぞ☆
看板にポップアップショップの案内が!

ちょっと入るの不安になるかもしれないけど入りましょう!

2階
入口のドアが少しだけ開いてます

お店に入ると「ポップアップショップですか?」と店員さんに声を掛けられました。
「そうです!」と答えたら、グッズの場所とか教えてくださいました。

よし!と思ったその瞬間…!

!!!

驚きと感動でちょっと大きめの声出ました、すみません🙏
思わず「写真撮っていいですか…?」と。
快くOKしてくださいました。

尾場警部〜!
こんにちは…なのです。

店内にはGアカ作品の映像やBGMが!
(気が付いたら入口正面のモニターは通常の映像になってたので、今はコラボスペースのモニターだけかも?)

11時ちょい過ぎに着いたのですが、中には既に数名の鞠浜市民の方々が。
皆さん早い!

グッズ、ガチャ、ドリンク…
どんな順番にしようか迷っていましたが、ちょうど(?)上段のガチャガチャが空いていたので、頭上を失礼してガチャガチャ…。

初手…

「白鷺に紅の羽」

…!!
うひょ〜!!!
嬉しすぎる…!!!

そして続けること数回。

あひょ〜!!!

シークレット!

更に続けること数回。

!?!?!?

2種類目のシークレット!!

16連ガチャでまさかのシークレット2種!
他のも好きな作品ばかりだったので大喜び。

…しかし私は気付いていた。

「音成刑事の捜査メモ」が出ていない。
またしても推しを引けない運命なのか…。

シークレットは隠してみました。
オレンジだけどロッキー君ではないです(笑)

16連ガチャはこんな感じでした!
そして後ほど交換していただいて…

オレンジだけど(以下略)

ちゃっかり音成さんゲット!
交換ありがとうございました✨

話は戻り、ガチャ16連後、すぐ横のグッズコーナーから迷うことなくアクキー、ボールペンをカゴに入れてレジへ。
ついでにコラボドリンクも注文します。

コラボドリンクは店員さんにお願いしてQRコードを見せてもらって、そこから注文→レジでお会計という感じでした!

スノーマンアイスティwithいくるみかん
パストラールのメニューにありそう

ねえ見て!可愛い!
写真で見てたけど思ってた以上に可愛い!!

でも可愛いだけじゃないんですよ?
この甘いシロップ…青酸なんですって!

背景は癸生川×パラノマで配布されたリモート会議用の背景と、ゲーム画面のパストラールを印刷しておきました。
…青酸まで用意されてるなら、村崎くんの家も印刷しておけばよかった(笑)

コラボコーナーの後ろにフォトブースがあるので、そこで写真撮れます!
あわあわしてみかん出すので精一杯でした🍊
アクスタとかと撮りたい場合は、予め出しやすいようにしておくと安心ですね!

ドリンクはテイクアウトのみなので、退店して近くの公園で飲みました。

日陰で休むスノーマン

アイスが溶けないか心配でしたが、生クリームが下にあるおかげで大丈夫でした!

可愛くて甘くて美味しかったです☺️

「ゴミを捨てる場所がなかったら持ってきてください」と言ってくださってたので、ゴミの返却に。
シロップ使ったことに気が付いたのか、
「シロップ(青酸)大丈夫でしたか…?」
と聞かれました(笑)

ジェイホビ研究所のお兄さんお姉さん、みんな素敵!


一通りポップアップショップを満喫したあとは、近くのパストラール(ジョナサン)へ。

カレーライス飯をいただきました🍛

\カレーライス飯/

涼二さんとかドット絵のアクスタも欲しいとか、幻影とか永劫会とか単発キャラのアクスタも欲しいとか、歴代犯人の顔を連ねられるアクリルチャーム的なやつが欲しいとか…
夢が叶ったそばから夢の話をしてました(笑)

いや、もうホントね!何回でも言うけど!
復刻してくれたのがG-MODEでよかった!
こんなにユーザーの声が届くことある?

復刻の夢、サントラの夢、グッズの夢…

他の会社だったらこうはならなかっただろうなぁ…と思うわけですよ。


癸生川トークをたくさんしたところで、鞠浜市民の方とはここでお別れ。

ス〇カゲームのデコポン🍊取るために貴重な100円玉を消費したり、3c〇insでお買い物したり、普通に池袋満喫しました(笑)

その後、ジェイホビ研究所に戻って追いガチャ4連してきたんだけど、

「螺旋の棺殺人事件」×3
「白鷺に紅の羽」×1

…そんなことってある?笑


今日の最終結果&買ったものはこちら。

みなさん、お気付きだろうか…?

缶バッジは14/16種。
残すは「昏い匣の上」と「あねの壁」。
ねぇ、私のミロク作品どこ…?笑

明日(日付変わって今日)トレードよろしくお願いしまぁあああっす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?