見出し画像

転職日誌Vol.2

Vol.1に続き、その後派遣会社に登録し再度転職活動が始まった。前回の反省から特に生活環境はガラリと変えることは避けて、今まで通り、土日祝日休みの環境を重視し後は仕事内容で探し始めた。

すぐに紹介してもらって面接&職場見学に至るまでそうかからなかった。あまりにもスムーズだったのでまたここでもすぐに飛びついてしまい、業務内容にも多少、疑問も抱えてたのだが職場見学の雰囲気からだけで即決してしまった。その結果、入ってみると業務内容も黙々と作業をする上に、誰とも関りがなくこのコロナ禍の影響もあって、1日中話すこともないような環境だったのでこれは短期ならともかく長期になるとまたメンタルやられてしまう環境であったことに薄々感じていながらもやはりこちらも自分の精神状態と向き合って6日目で辞める決意をした。

9月末で退職したところは長年勤めてたこともあり、自分なりのやり方もできてたし、待遇も良かったので辞めたことの後悔はしないものの、環境はとても恵まれていたことは認めざるを得なかった(笑)

色んな感情や覚悟を決めて退職はしてるものの、現状がなかなかうまくいかないとなるとこれまた色んな感情が生まれる。でも、今は退職したての頃とはだいぶ気持ちの切り替えや、肝が自分でも据わってきたように思える(笑)

ってまだ就業先は決まっていないけど・・・(>_<)今週やっとまた面接&職場見学があるので次こそは💪

Vol.3に続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?