見出し画像

課題が増えてる。。。!?

長年勤めてた会社を辞めてから、劇的に生活が変わった。。。想定内ではあったけど、こんなにも自分と向き合い、考えさせられることは今までなかったというか避けてたことだったのかもしれない(-_-;)思いっきり、向き合わざるを得ないのが正解かもw

まずは、いくら生活のためとはいえ、生活できればある程度、お給料減ってでも平気だ!というのは間違いだった。いや、減っても暮らしてはいけた。でも、時に毎日の生活だけでなく、大きな出費がかかる、車検、賃貸更新料、などだ!!今まではボーナスをあてにして切り抜けていたが、もうそれはない!しかも派遣だと日数によってお給料もまちまちだということ。貯金がある程度ある人だったらここで何も悩むことはないだろう( ;∀;)これも、自分で蒔いた種、無計画の結果だった。そうなってくると、ずっと派遣でやってるわけにはいかないということ。どうにか正社員で勤められるところを探す旅がまた始まるだろう。派遣会社にも、紹介予定派遣を視野に入れて探してほしいとは頼んではいるけど、今の企業先の契約ギリギリまでは動かないだろうし、紹介予定派遣自体も少ないらしいんだよねぇ。だから、自分でもアンテナ張っていかないとだなぁ。ってすでにこの2ヶ月で2件ほど、応募して書類で落ちてるんだけどね((+_+))

そして、今回急なハプニングによって、更なる課題が増えたということw私は賃貸アパートに結構、長く住んでる。隣人は何年かおきぐらいに、結構替わる。今までの傾向上、単身赴任が多く、週末になるとほとんどいないことが多いから気ままにやってきてた。でも、替わるごとに、トラブルは多少あったけど、今回だけは先が思いやられるぐらい、夜中の騒ぎは眠れないほどだった。引っ越し初日だし、お手伝いもしてもらって人が泊まってやってるから仕方ない、と思いつつ、夜中までバカ騒ぎする必要があるのか?でも、まだ来たばかりだし、どんだけ音が響くのか、振動が伝わるのか分からないことも確かであるが、もう急に自分の居場所を崩された感満載になり、次の日には管理会社に報告してました。でも、ここの管理会社はすぐ行動に移してくれるのでその日には全室のポストに注意文を投函してくれた。だが、隣人はポストを確認してる余裕もないのか、どうせ郵便物は届かないだろうと思ってるのか見てる様子はないような。。。そんな中、平日が始まり、どうにかこうにか隣人はリーマンだということが分かった(学生だったらたまり場にされたら困ると思ってたから(-_-;))今のところ、音は激しいけど、静かにはなってる気がする。週末にいないことを祈るが、ここまで気にしてるとこっちがやられてしまう( ゚Д゚)

ということで、一軒家に住みたくなるという課題が出来てしまったのだwww

普通に何も変わらない日々を送ってるときは、課題とか、こうなりたい、こうしたいっていう欲望もなくなってたなぁ。それはそれで幸せなことだったけど、今、課題ばかりの毎日の中で、いかに幸せに過ごすかを考えながら生きていけということを思い知らせる為の、転職だったのかなさえ思ってしまっている。

なんかまとまりのない文章になってしまったが、この現状の気持ちや、思いを残しておきたいと思った今日この頃でした(無理矢理、まとめるの巻!w)後々、見返したとき、こんな思いしてたなぁと懐かしく思える日が来ることを願って!!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?