見出し画像

マスクの付け方

今更になってマスクの付け方を間違ってた。。。Σ(・□・;)上の写真のようなサージカルマスクのプリーツ部分が重要になってきます!私は今までプリーツは特に意識せず、耳紐の付け根部分を見て、表裏判断してました。その判断だけのせいで、はい、表裏逆に付けてました~~( ;∀;)

そしてプリーツの向きもそれによって、逆になっていて、プリーツの山は本当は下に来ないといけないのに上になってて、上になってるとそこに埃でも、花粉でも溜まってしまってたらしい。。。

マスクの種類によっては耳紐の付け根部分ももしかしたら違いがあるかもしれないがその時はプリーツが下になるのを念頭に考えて付けたほうがいいですね~~www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?