2024年新年 出来事予測

新年明けましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願い致します。

元旦からの北陸地震、おめでとうと言えない年明けとなってしまいました。
東日本大震災のような想像をしましたが、2日経った現時点で津波被害もなく、地震で被害はあり大変なご家庭はある中ではありますが、最小限の被害ではあったかと思います。
輪島市など火災に見舞われ、被災された方、まだ避難場所から移動できない方もおり、無事であることを心から祈念致します。

羽田空港では物資を貼工房とした海上保安庁の飛行機と通常のフライトの連携ミスでの被害もでました。緊急対応での情報伝達ミスなのか、二次被害も出ています。

2024年は大統領選が目白押しです。
アメリカ、韓国、インドネシア、ロシア、インド、台湾などアジアと米露でのトップ交代が起きる時期です。
日本での選挙は平和ですが、インドネシアの選挙では投票箱の移動中渡河で選挙管理委員がワニに食われたり、毒殺されたりとほぼ戦争状態です。昨日は韓国の最大野党党首が首を斬りつけられるという事件も起きました。

選挙は半分戦争に近いイベントで、ロシアは粛々とプーチン継続に決まりそうですが、アメリカ、台湾については大きく趨勢が変わりそうな予感です。
2025年有事の装丁もありますがその前哨戦から始まりそうな時期でもあり、今年は世界情勢を注視しなければならない時世ですね。
引き続きウォッチングを続けて行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?