見出し画像

第3回ミスブーケとLIVE配信のこれから


おすおすー

G-さとうです。

普段はMODECON、ミスブーケをはじめとしたミクチャで開催されているイベントについての集計ツイートや、考察ツイートを中心にTwitterで発信していますが、今回は長くなりそうなのでnoteにまとめてみました。

1.ミスブーケ公式Twitterでの対応の時系列

6月1日 10:47 正午に25名のグランドファイナリストを発表する旨のツイート

スクリーンショット 2021-06-10 23.58.44

6月1日 12:00 25名のグランドファイナリストがツイートにて発表される

※当該ツイートは削除されている

6月2日 16:00  ポイント集計結果に誤りがあったことがツイートにて発表される

※当該ツイートは削除されている

6月2日 16:15 16:00のツイートと同じ内容のツイートがされる

スクリーンショット 2021-06-10 23.57.08

↓画像拡大↓

スクリーンショット 2021-06-11 0.08.52

スクリーンショット 2021-06-11 0.09.03

※6月1日に発表された25人と比較すると「074.るるる」さんに代わり、「002.夏生」さんがランクインしている。

6月10日 11:35 誤発表に対する対応に関するツイートがされる

スクリーンショット 2021-06-10 23.57.52

↓画像拡大↓

スクリーンショット 2021-06-10 23.57.59

2.Twitterで飛び交う様々な意見

ミスブーケ公式Twitterのツイートに寄せられたリプライと、引用リツイートをまとめてみました。

以下、6月2日の順位訂正ツイートに対するリプライ

スクリーンショット 2021-06-11 0.45.54

以下、6月2日の順位訂正ツイートに対する引用リツイート

スクリーンショット 2021-06-11 0.40.53

以下、6月2日の順位訂正ツイートに対するリプライ

スクリーンショット 2021-06-11 0.53.34

以下、6月2日の順位訂正ツイートに対する引用リツイート

スクリーンショット 2021-06-11 0.56.58

ごもっともな意見、何が言いたいのかわからない意見、いろいろありますよね。

Twitterの個人アカウントは、各々自由に発信していくものだと思うので、上記のリプライ、リツイートに関する言及は控えておきます😂

3.G-さとうの見解

さて、ここからが本noteのメインディッシュとなりますが、無料で読めると思ったそこのあなた!

残念!ここからは有料コンテンツとなります💸

ここまでに整理した事象について思うこと、これからのLIVE配信について思うことを赤裸々に語っていますので、ぜひぜひG-さとうにお恵みを…

冗談はさておき、購入してくださった方には、お礼としてご本人もしくは推しの方に300ptのアイテム、もしくは1500pt分のRTで還元させていただきますので、TwitterのDMにてご連絡いただければ幸いです。

今後、ミスブーケの集計ミスに関するツイートは一切するつもりはないので、このnote限定での発信となります。ご了承ください。

ここから先は

3,171字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?