見出し画像

身から出た錆

まさにこの言葉につきるのではないだろうか。
あとは因果応報ともいってもいいのかもしれない。

推しを悲しませる行動は1番してはいけないこと。
推しが注意したなら、守るべきこと。
だとおもう。

それがアーティストであってもVTuberさんであってもみな一緒だとおもう。

これは長らくとあるアーティストを推してきてよく見てきたけど、行き過ぎる行動などはやっぱり自分に返ってくるし、下手したら出禁にもなる。

これをやっては、言ってはいけないという境界線もある。
その判断もつかないんだろうな。
感情的になりすぎて。周りも見えないのはね。

相手が見えないから、余計なのかもしれない。

自分の思いを相手に押し付けてもいけない。
そんなつもりはなくても、気づけば押し付けてる。
周りからしたら、そんなふうに見えてしまう。

多人数がみるところだからこそ気をつけたいと、
おもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?