見出し画像

推しの存在

推しがいるだけで、仕事もやる気がでる。

長いこと、推しを追いかけているけどどこにでも
痛いと感じる人はいる。
想いが強すぎて、現実と妄想がいりまじっていたり。

あまりにもそれをやりすぎると周りにも引かれる。
それはどこでも同じ。

最近、VTuberさんの配信を見ることが増えてきたけど、リスナーさんのコメントで引くことがあった。
前にもニュースにもなってたけど、彼女気取りなのか、初めての人にマウントをとっていたり。
推しの1番になりたくて仕方がないのだろう。
気の利いたコメントができないなら、自分でも勉強してするようにすれば解決することだし、
できないなら無理にコメントしないでいれば良いと思う。(コメント何かしらしたいと思うから辞めることもできないんだろう)
相手が優しいから、なんか勘違いしてないかな?

好きにコメントするのは勝手だけど、連投。
そのコメントも同性からみても、さすがに無いわと思うのもばかり。
みてて思うのがその人が連投始めると自然とリスナーさんたちがコメントしなくなる。

ブロック、ミュートすれば解決するんだけど、
しても、コメントが画面上に上がってる配信者の方だと、意味をなさないのよね。

応援したい気持ちは分かるから否定はしないけどね。

なんでもやりすぎは要注意⚠️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?