見出し画像

1月7日中山⑧R予想

早速予想して行きます

◎ヤマニンマヒア
〇テリオスルイ
△ジェミニキング

【解説】

◎ヤマニンマヒア

前走障害初出走ながら未勝利戦を快勝
飛越能力が非常に高く
直線入ってからの伸び足も余力ある状態
2番手3番手追走後4角で先頭に躍り出し
上がり13.3秒の好時計をマーク
中段から追い上げたトーセンオリオンを
2馬身半退け快勝
障害初戦からロスの少ない競馬
器用さ気性面も充実しているため
本命とさせて頂きます。

〇テリオスルイ

昨年よりジャンプに参戦し
相手も強くなかなか振るわずだったものの
暮れから馬格に丸みを帯び充実一途
ホッコーメビウスの1.4秒差で有れば
オープンで入着は充分
前走ロードアクア戦では
快調にハナを切り
平均1ハロン13.5の好タイム
最後差されたものの0.3秒差
3着以下に7馬身以上付けた点
〇対抗とさせて頂きます

△ジェミニキング

実力は折り紙付き
恐らく1番人気かと思うんですが
中止に次ぐ中止で馬券が紙くずに
変わる馬ですので
△とさせて頂きます

買い目
単複
ヤマニンマヒア

馬単orワイド
ヤマニンマヒア⇨他2頭

抑え
テリオスルイ⇨ジェミニキング

今週は歴史的小頭数となった
シンザン記念ですね
だべお普通の競馬もやりますよ
予想はしておりません
出せるほど自信ありません笑

平地の軍資金にプラスの価値を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?