GMM杯 大会ルール
【大会ルールについて】
1. 対戦日程
毎月4日頃を目途に開幕、月末30/31日までに全工程を終了させるように運営致します。
対戦相手決定後、4日以内での日程調整をお願い致します。
ラウンド開始から24時間以内に連絡を取り合い、対戦日程が決まり次第DMグループ内にて連絡をお願いします。
*対戦表の上側に表示されているプレーヤーが連絡を行うこととする。
ラウンド開始日から4日以内で調整がつかない場合、ラウンド期限の延長を認める。
*ラウンド開始から24時間以内に双方より申し出がない限り認めない。
※24時間超過、且つ4日以内での再調整が困難な場合は、双方の事由を確認して運営側にて勝敗を決定します。
2. 1マッチ/3ゲーム制
1対戦で必ず3戦行っていただきます
(2連勝もしくは2連敗しても3戦目があります。)
* ブッフホルツ(勝率)に影響が出るためです。
※負けが確定した場面でも降参せず必ず対戦終了まで続けてください。
3. ポケモン登録
大会登録の際にCP/シャドウの有無等を記載しております。
わざの公開は無しとしますが、大会期間中の当該ポケモンのわざ及び個体の変更は禁止となります。
誤ったポケモンの選出が確認された場合、当該試合は使用した側の不戦敗として1戦分失います。
4. 遅刻
双方合意の上に決定された対戦予定時刻に遅れる場合は、開始前までにその旨を連絡し時間調整を行うようにしてください。
事前連絡なしで30分以上の遅刻をした場合:1戦を不戦敗として扱い、0-1からスタートとする
事前連絡なしで60分以上の遅刻をした場合:3戦すべてを不戦敗として扱い、0-3とする
*本罰則は、双方合意にて遅刻後も対戦を行う場合適応されない。
*あくまでも運営に対して報告、罰則規定を求めた場合適用する。
節度ある対応とリスペクトをお願いしております。
※あまり酷い状況であれば退会をお願いする可能性もあります。
5. ラグ/バグが発生した際の対応
試合に影響があるほどのバグやラグが発生した際は、試合当事者間にて再戦/勝敗に関する協議を行ってください。
当事者間で解決できない場合、運営アカウントへDMにて連絡してください。
運営への対応を求める際は、動画提出が必須となります。
動画や状況証拠がない場合は対応致しかねます。
※動画撮影を推奨しています。
動画の共有方法については、以下URLを参照ください。
Infinity-Agent Lab/マーケティング中級者以上の教科書
【YouTube】動画を限定公開にする方法 より引用
スマートフォンからのアップロードの場合は
youtubeの+ボタンを押す
「動画をアップロード」を選択
「公開設定」を「限定公開」を選択
タイトルを記入
「次へ」→「いいえ、子供向けではありません」を選択
アップロード後、動画を共有を選択し「コピー」
URLを運営に共有
次の動画を参考にして下さい。
6. 再戦規定
当事者間もしくは運営判断にて再戦が決定した場合、速やかに日程調整/再戦を行ってください。
再戦の場合、再戦希望を受けた側に試合状況の決定権が与えられます。
選択肢は以下3つになります。
1. 初手対面は再戦前と同じ、裏2体も同じ
2. 初手対面は再戦前と同じ、裏2体は変更可
3. 再選出にて3体とも変更可
その他に質問については、グループDMもしくは運営アカウント宛てまで連絡ください。
宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?