見出し画像

PLAYBACK GIA2018 【スタートアップ部門入賞】田村 雅美さん

≪12月2日付け 上毛新聞より≫
失った体の一部 再現
 エピテみやび(甘楽町)代表の田村雅美さんは、事故や病気などで体の一部を失った人に着脱可能な人工ボディー「エピテーゼ」を製作している。
 乳がんで胸を失った友人と同じように悩む人たちを支えたいと思い、エピテーゼを作り始めた。心ない言葉や視線で人生の楽しみを奪われてしまわないように、一人一人に合わせて、ほくろや血管といった細かい部分まで再現する。
 温泉宿やネイリストとも提携。前向きに生きられるようにおしゃれや入浴を楽しめる機会を提供し、心のケアにも取り組む。
 「今回の入賞は多くの人に知ってもらえる機会となった。笑顔あふれるエピテーゼを群馬から発信したい」と声を弾ませた。