1/28(日)狙いたい馬(無料)

おはようございます☀️

1105です😏

ぜひ参考にしてください👍

~至極の一頭α~
京都9R ④パーティーベル
前走、京都ダート1900mでやや距離が長かったという事でいつもの末脚が見れなかった。
今回は実績のある1800mに戻し、京都ダート1800mも(0,1,1,0)と問題なし。
そして鞍上が乗り慣れた横山和に戻るのもプラス。
安定した走りに期待したい。

~至極の一頭β~
東京11R ②ヘリオス
前走、武蔵野Sは距離が長く10着大敗。
現状1400mがベストで昨秋も東京ダート1400mで逃げきっている。
4歳勢は怖いが、8歳となるが、武豊とのベテランコンビで意地を見せてほしい。

~その他狙いたい馬~

東京1R ⑫サノノリッチ 中
前走、中山ダート1200mで馬群の中に入るも砂を被ってしまい極端に嫌がっていたので度外視出来る。
今回の方が調教もよく動いており、
東京ダート1400mで試してみて欲しかった条件なのも嬉しい。
少々ロスがあっても砂を被らない外を回してほしい。

京都4R ①ソーニャシュニク 中
前走、中山ダート1200mで中団から伸びきれず5着。
今回は京都ダート1400mで距離を戻す事で追走は楽になるはずで息を入れやすいはず。
変身を期待したい。

京都6R ⑨ポマール 軸
前走、阪神芝マイルで出遅れて後方からとなり0.5差の5着。
前々走の3着時のように中団につけるレースをしたい。
鞍上も前々走の鞍上の田口に戻るのはプラス。
差しも効くはずなので期待したい。

東京6R ①エコロライジン 軸
東京芝マイルは(0,1,1,1)と相性が良く、着外も道中躓いた分で度外視出来る。
平場なら戸崎への乗り替わりはプラス。
ここも安定した走りを見せてほしい。

東京6R ⑭ホウオウシェリー 中
前走、中山芝マイルで先行し0.2差の2着。
今の東京の馬場は開幕週が示す通りの完全な前残り。
やや外枠なのは気になるが、きっちりと先行して抜け出しを期待したい。

小倉7R ①スパークルアイズ 爆
最近はかなり不振を極めているが、未勝利時代に冬場の小倉ダート1700mで2着3回があるので少し期待したい。

京都7R ⑩シュプリンガー 中
前走、止まろうとしていたという事で大敗。
2,3走前は連続2着があり力はある。
その時の鞍上の長岡に戻るのはプラス。
巻き返しに期待したい。

小倉10R ①ブルーウィン 中
前走、小倉芝1800mで先行するかと思いきや中団からの競馬で0.6差の4着。
今回は牝馬限定戦という事でメンバーは落ちるが、馬体重が-14キロでギリギリだと思うので、これ以上減るようなら軽視したい。

京都10R ⑥シェイクユアハンド 軸
京都芝2200mでは2勝クラスを勝っており、その次の京都芝2400mでは0.3差ながら4着に敗れており、やや距離が長かったように思う。
実際その次の阪神芝2000mでは出遅れながらも0.3差の2着に来ているように2000~2200mが適距離に思う。
こここそ真の実力を発揮出来るとみて期待したい。

東京10R ⑤リアグラシア 中
前走、東京芝マイルで先行やや外からいい脚を見せて0.1差の2着。
ブリンカーを着用した効果は絶大だった。
元々東京芝マイルは(2,2,1,1)と得意の舞台。
ここも開幕週の馬場を活かして先行して粘りを見せたい。

~今後条件次第で狙いたい馬~
小倉11R ①グランレイ
小倉芝1200mは(1,3,3,3)と相性が良く差し有利の馬場はいいが、久々が良くないのと、最内枠が良くないと思っている。
次の叩き2走目で差しが効く馬場なら狙いたい。

ご覧いただきましてありがとうございました🙇

また来週もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?